20
2014

焼肉のたれ

CATEGORY料理
焼肉焼いても家焼くな! ・・・という、牛のおばちゃんたちがにぎやかに登場するCMがありましたが、私のお気に入りの焼肉屋さん、火事で焼失しちゃったのです。 数年前のことです・・・。 それからあちこち行きましたが今一つ、『ここ!』という焼肉屋さんが見つかりません。  
でも、『これ!』という焼肉のたれは見つけました~♪ 小梅特製焼肉のたれ! 

     14920 (1)

ジャ~~ンッ! ご覧ください、このゴマのいっぱい入ったたれ!

     14920 (2)

これでお肉を食べれば、気分はもう一流焼き肉店♪

     14920 (3)

白状しますが、これは小梅考案の焼肉のたれではございません。 先日観ていたテレビで、料理家の栗原はるみさんが作っていたたれの分量、作り方をそっくりマネッコしたのです。 でも、結構ニンニクがきつかったので、2回目からはニンニクの量を半分に減らしました。 分量・作り方は ⇒ こちら です。
すっごく簡単なのに、すっごくおいしいんです。 焼肉の時以外でも、お魚やお豆腐にかけたり、チャーハンを作る時に入れたり、唐揚げの下味に使ったり・・・と用途いろいろです。 これでまた小梅増量間違いなし! ぶう、ヤレヤレ・・・。


 『たれ』はある! あとはおいしい牛肉~~~♪
ショップは ・・・ 近江牛まるさ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ