20
2014

暗闇の中の人形

CATEGORY日記
田舎の夜は静かです。 真っ暗です。 いつもは12時過ぎに寝るのに、実家では10時には消灯。 しかたなくお布団の中でスマホで遊んだりゲームをしたり・・・。 12時少し前に寝たのですが、3時頃には目が覚めてしまって・・・。 無駄に広い和室の真ん中。 真っ暗闇。 15分おきに時間を知らせる時計は止めたので、カチコチという音もなし。 両親は離れた部屋なので、私一人で暗闇を背負ってる気分。 寝返りを何度打っても寝られません。 

04:21 あふっ!もう1時間近くも起きてる。

     14819 (2)

コンセントの明かり、怖っ・・・。 

     14819 (1)

それよりもっと怖いのは、足元のところでこっち向いて座ってるかわいい日本人形。 おかっぱ頭に着物姿で、足を投げ出してちょこんと座ってる女の子。 写真・・・撮れません。 何か写ったらイヤですもン。 
このお人形、初めてお目にかかるお人形なんです。 朝になって『そんなものを置いた覚えはないワ』と少しボケてる母に言われたらひっくり返りそうだから、母に聞くのはやめよう・・・あ、父も『知らない』って言ったら?・・・なんて考えてたらなお寝られず・・・。

外もまだ暗い・・・・・。

     14819 (3)

・・・と、そのうち、遠くで カナカナカナカナ・・・・・・。 それと同時に、

ぅ~~~ぅぉ~~~~~~~~ ・・・・・ ぉ~~~~~~~~~ぅ~~~~~

細く悲しく

ぁ~~~~~~~ぉ~~~~~~~

声の主はわかってるのですが、その寂しい声は暗闇の中を縦横無尽に走り回るのです。

主はコイツです。↓ (プライバシー保護のためモザイクをかけてます♪)

     14819 (4)

というワケで、怖い夜でしたが・・・わたくし小梅、無事に出張おさんどんから戻って参りました~♪ またよろしくお願いいたします~!

さて・・・いよいよ・・・私の夏休み♪♪♪ 遊ぶど~~~~~♪


     14819 (5)



 まだまだ夏物が必要♪
 ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ