16
2014

寝る前の甘いもの

CATEGORY生活
今朝は早起きしました。 イチゴの葉っぱのギザギザの先っちょに、かわいく並んだ水滴を見ることができて・・・三文の徳・・・!?

     14715 (2)

まだ夫が起きないので、早朝の心地よい空気の中で一人優雅にティータイム♪ お友達からいただいた ガトーフェスタハラダ のコーヒーゼリーで・・・。

     14715 (1)

ガトーフェスタハラダ って、ラスクが有名ですよね。 デパートでいつも行列ができていて・・・なんだべ?と覗き込むとこのラスクが山積み!
        
       

ほんとはこのゼリー、昨夜食べたかったのですが、眠れなくなると思って朝まで我慢してました。 これが大正解! だって・・・さっきネットを見てたら『寝る前に甘いものを食べると夜間低血糖になる』という記事(⇒こちら)が! 眠っている間に下がった血糖値を回復させようとアドレナリンなどの興奮系のホルモンがたくさん分泌されて・・・結果、体の不調が起きるんだそうです。 お風呂上りのアイスやビール習慣のある方も危険ですってよ~! そこのあなた!(;^^)σ σ(^^;) あ・・・私ダ!


 SALE!! お買い得~♪
    
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ