16
2014

手作り・グラニーバッグ

CATEGORY手作り
2mで698円。 切って山積みされてる生地の中から選びました。  

      140616.jpg

目的はグラニーバッグを作るため。  きっかけは、『BEE FACTORY 』さんで素敵なグラニーバッグの写真を見たからなんです&型紙が無料でダウンロードできるからなんです♪  (BEE FACTORY さんは ⇒ こちらです) 
使用したのは100円分くらい。 内布はかわいいバラ柄♪ 我が家にあった生地です。  こっちの方がずっと高い・・・(;´Д`)ノ

     2014616 (3)

出来あがったグラニーバッグがこちらです。

     2014616 (4)

グラニーバッグはおしゃれな風呂敷状態で、中にたっぷりモノが入ります。 (モノ・・・じゃなくて、札束入れたい~~~♪)

     2014616 (1)

内布には20cmのファスナーを付けたポケット&鍵を入れるチビポケット。

     2014616 (2)

全体の大きさは横30cm、縦25cm・・・と、ちょうどいい大きさで、肩にかけられるのでお出かけに最適です♪  で、さっそくこのグラニーバッグを肩にかけて、栃木県大平山のアジサイを見に行ってきました。

     14616 (2)

     14616 (1)

ここは今アジサイが見ごろですが、今日は天気が良かったためちょっと元気がありませんでした。  できれば曇った日にお出掛けするのをオススメします。  あ、それから・・・ここ両脇にアジサイを観ながら神社まで1000段の階段がありますので、ぜひ歩きやすい靴で~!

 おしゃれなグラニーバッグ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ