09
2013

インド綿のバルーンパンツ

CATEGORYおしゃれ
ナマステ~!  昨日はちょっと肌寒かったので引っ張り出してきました。 去年甥からインド旅行のお土産にもらったパンツ。 素材はもちろんインド綿100%の、バルーンパンツ。 鮮やかなオレンジ色にゾウさんのプリント。 ウエスト部分は15cmほどの幅でゴムシャーリングになっているので、ちょっとした腹巻感覚。  アイス&かき氷でもお腹をこわさないデザインです♪ 

       99 (1)

裾にもゴムが入っているので広がった裾が邪魔になったりすることもなく、気持ちよく収まります。  最初見た時は、『イヤイヤイヤ・・・これはちょっとアラカンには無理でしょう!』と言ったら、『インドのアラカンははくのです』 と! インド人ウソつかない・・・?? って、あ、これくれたの、100%日本人の甥でした。

          99 (2)

でも、このパンツ、とっても軽いし、肌に付かないし・・・はいたらすっごくラクチンで、やめられません。 あと2~3枚欲しいところです。  ただ一つ難点が!  何度洗っても、どんなに洗っても・・・いつまでも色落ちするのです。 洗っても洗っても茶色い水が・・・、なのに、ちっとも色褪せない!  インドの染料は手強いっ!!! 



  動きやすそう!
  ラブリーバルーンパンツ

   
  ショップは・・・アジアン&カジュアル マーライ

  細く見えそう!
  エスニック・ワイドラップパンツ

   
  ショップは・・・インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA

  シックだわ!
  タイダイ染めのおしゃれゆるパン

   
  ショップは・・・Risiebisi

4 Comments

小梅  

スパティーさんへ

こんばんは~!
ラクなんですよ~、これ!
インド綿のロングスカートもいいですよね。
夏、涼しいですよね♪♪♪
あ、やっぱり色落ちしましたか!
大事なものと一緒に洗ったりしたら大変ですよね。

バルーンパンツ、私もこれってモンペだと思いました!(笑)
でも、かすりのモンペじゃなくて、インド綿のモンペはおしゃれです♪

スパティーさんの息子さんたちもお優しいんじゃないですか?
私のところは、甥っ子や姪っ子の方が子どもたちより優しい・・かも。
子ども達には、取られるばかりです。。。

2013/09/09 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

スパティー  

ホント、楽そうなパンツですねェ~

インド綿って以前はロングスカートを持ってましたよ。
洗いざらしで・・・でもやはり洗濯時に色落ちしましたわ。
染料の問題なのかしらね?
このバルーンパンツは日本のモンペですかね?!
色・柄が豊富そうだから選ぶのも楽しそう。

息子達に甥っ子さんを見習って欲しいと思います~
家の家系にはそんな心遣いしてくれる男子はいませんですワ~(-_-:) 海外のお土産???なにもらったか、思い出してみようかな。(ナイない)

2013/09/09 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

小梅  

YUUKOさんへ

こんばんは~!
いらしてくださって、ありがとうございます~♪
仲良し夫婦・・・なんでしょうか・・・。(笑)
あ、でも・・・『かすがい』が巣立ってしまった今、
ケンカをせず、楽しく過ごすように心がけています。
オリンピック、見に行きたいですよね~!
会場で・・・YUUKOさんと会えるかも~♪ (ˇ◡ˇღ)

インド綿のパンツはこの時期最高です。 (=^エ^=)

2013/09/09 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

YUUKO  

こんにちは( ^_^)/~~~

先日は コメントありがとうございます〜
やっぱり仲良しご夫婦なんですね!オリンピックの発表を見て一緒にハイタッチ(^^)
楽しみですね!我が家もスポーツ大好き!見にいきたいです!

インド綿のパンツ〜さらっとして涼しそう〜優しい甥っ子さんですね(^_−)−☆

2013/09/09 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment