06
2014

レモンとローズマリーでハーブウォーターを

CATEGORY生活
冷蔵庫、野菜室の奥に、今年の1月に収穫したレモンが1個だけ残ってました! 収穫した時よりも皮の色はオレンジ色がかって、甘くなっていました。  そこで、レモンを半月に切り、ローズマリーを入れて・・・

     201466 (1)

氷と水を注ぎ、ハーブウォーターを作りました。  さっぱりして美味しいンです♪  夏にオススメです。

     201466 (2)

ローズマリーは記憶力や集中力を高める効能があるんだそうです。  

       
          HERB GARDEN 蒼  

集中力は必要のないお年頃ですが、記憶力は何かの力を借りたいところ・・・。  さらにこのローズマリーには抗菌作用や抗ウイルス作用、そして抗酸化作用もあるそうです。  抗酸化作用、これ、最もポイント高いですよね♪  脳内、体内外のさび方、腐り方、半端ない私にはとってもありがたいモノでございます!  ローズマリーは2~300円ほどの苗を買ってくると果てしなく育ちます。 (育ちすぎるのが困る場合は鉢植えがオススメです)  アンチエイジング、若返りを目指して・・・この夏はグビグビと、このハーブウォーターを飲んで過ごすことにいたします~♪  ・・・だがしかし・・・水だけでも太れるという厄介な体で・・・・・。(涙)

 痩せて見える、個性派シニアファッション

    
ショップは ・・・ からむかりネット通販
 

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ