11
2014

青いカーネーション

CATEGORY日記
母の日・・・といえば、なぜかカーネーション。  母はカーネーションをもらったら嬉しいのでしょうか?  私は母をやってますけど、カーネーションよりは柏餅の方がいいな~♪  さらに・・・ケーキだったら、もっと嬉しいな~♪  さらに、さらに・・・おさつの束だったら最高~! あ・・・さつまいもを束でくれても困ります。 お札です。 おふだじゃありません。  

ところで、青いカーネーションってご存知ですか?  私は今年初めて知ったのですが、ムーンダストというらしいです。 
     これです。  

       

青・・・というよりは『紫』・・ですかねぇ・・・。 このムーンダストはサントリーグループが開発したもので、カーネーションには存在しない青色色素を花弁にほぼ100%含むということですから、驚くべき出来事のようです。  しかも、ムーンダストは長いと1ヶ月日持ちがするということですから、珍しい上に経済的♪  花言葉は『永遠の幸福』ですと!  母でも、母でなくても・・・幸福は好きです♪ 

あ、そうそう、母の日は『お母さん、いつもありがとう』の言葉を添えて・・・な~んて言われてますけど、皆さんは『お母さん、いつもありがとう』って言ってます?  私はいつもプレゼントを送って・・・母の日当日電話をするのですが、『母の日おめでとうございます』って、言ってます。 父の日も敬老の日も、もちろんお誕生日も・・・ぜ~んぶ『おめでとうございます!』  便利な言葉です♪(笑)

 ギフトに 『永遠の幸福』を♪
  
 

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ