23
2014

手抜き味噌汁

CATEGORYビーズ
いつも かわいいボケぶりを発揮している母ですが、先日電話で飛行機の話をしていたら 昔ハワイに行った時の話に・・・。 そしていきなり、『ハワイまでは7~8時間かかったわねぇ・・・。行きと帰りでは偏西風の関係で1時間くらい違うから・・・』って!  数分前に話したことさえ時々忘れる母の口から、『偏西風の関係で・・・』を聞くことになるとはどえらくビックリ!!!  あ~・・・あたしも80過ぎた時に偏西風の話ができるように、ハワイに行ってみたい♪(* ̄∇ ̄*) ・・・と思いながら作った本日の味噌汁の具は、舞茸と油揚げと小松菜ともやし。← 全然ハワイに結びつかないけど・・・。(笑)

     2014423 (1)

これ、冷凍しておいたものです。 舞茸はサッと水洗いしてペーパータオルで水気を取り冷凍。 油揚げは刻んであるのを買ってきてそのまま冷凍。 小松菜はサッと茹でて食べやすく切って冷凍。 お湯の中にこれをポンと入れて 最後にもやしを入れれば、手抜きしたのがバレませぬ。  食べることは抜きませんが、労力は思いっきり抜くことにしています♪ ・・・ってか、自然に・・・全部抜けてます~♪

・・・と、こんな私でも手を抜かずに作ったのがこちらのネックレス。

       

     14423.jpg

材料は・・・・・スワロフスキー・エレメント・パールがメインです。  留め具は大きめのパールを使っているので、とっても優しい雰囲気になっています。 

もっとシンプルなネックレスを手作りしてみたい方には、材料と作り方がセットになっている『キット』がオススメです。

 素敵なネックレスのキット
(ニッパーやペンチなどの工具は必要です)
  
ショップは ・・・ ベイビービーズ

 
ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ