25
2014

赤いイチゴと白いイチゴ

CATEGORY料理
今日は暖かいです♪  『この分だと桜の開花が早まるでしょう』と、テレビから流れるこの言葉、どんなに待ったことか・・・。 

       2014325 (2)

暖かくなると、うれしいのがイチゴがタラフク食べられること♪  小さなイチゴがとっても安く売られていたので、買ってきて砂糖をまぶして・・・待つこと6時間。 砂糖がとけたらグツグツ煮て・・・

       2014325 (3)

イチゴジャムを作りました~!

       2014325 (1)

家で作るジャムは甘さを控えめにできるので、安心していっぱい食べられます♪

       2014325 (4)

イチゴは真っ赤なもの・・・と思ったら、なんと、白いイチゴもあるんですヨ~!

        

種が赤くなったら食べごろなんだそうです。  今日、花屋さんやホームセンターで探したんですけど・・・見つかりませんでした。

白いイチゴの詳細はこちらでご覧ください ⇒ 新登場四季なりの白イチゴ 

 春のワンピース
   
ショップは ・・・ MY CLOSET


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ