18
2014

羽生PA・鬼平江戸処

CATEGORYお出かけ
暖かくなりましたね~!  暖かくなる=お出かけ♪  ・・・で、出かけた途中のPAに寄りました。  昨年12月にオープンして話題になった、東北自動車道・羽生PA(上り)『鬼平江戸処』です。

       14318 (2)

江戸時代にタイムスリップしたような建物。  建物の中はフードコートです。 平日というのに混雑していて・・・座る場所もありません。  ここ、撮影禁止なので写真はありません(今度は早目に気づきました)が、たとえ写真OKでもカメラを構えられないくらいの混雑ぶりです。

       14318 (1)

なのでお食事はせず、鯛焼きをゲット♪  普通の鯛焼きではありませぬぞ。 お好み焼き風鯛焼き!  あんこの代わりにお好み焼きが入ってます。  

       14318 (3)

おろしたばかりのコートを着て行ったので、汚してはいけないと車の中にポンと放り投げ・・大きな口でお好み焼きの入った鯛焼きをがぶり!  美味しい~♪  バックバクといただいた後・・・洗面所で口紅を塗り直し。  そしておもむろにコートを引っ張り出したら・・・勢い余ってコートが口に飛んで来た!  ガ~~~ンッ!  おニューのコートの前立ての部分に口紅ベタッとくっついてしまいましたです。。。

一度しか着てないのにクリーニング出すのももったいないので、帰宅してから ライオン/トップ しみとりレスキュー を使ってみました。

       2014318 (1)

口紅の付いた部分にしみ取りをポンポンと置いて、吸水シート(付いてます)に吸わせ、濡らしたハンカチでトントン叩いて・・・を3度ほど繰り返したら・・・やった~!  きれいに取れました~~~!

       2014318 (2)

しみ取りは時間をおかず、早ければ早いほどいいようです。  顔のシミも取りたいよぉ~~~!

 春のお出かけに・・・おしゃれなチュニック
   
ショップは ・・・ Horuma

 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ