01
2014

和菓子のカロリー

CATEGORY日記
年が明けてから、あっという間の1ヶ月。 今日から2月ですねぇ! ・・・っと、その前に・・・昨夜初めて知ったのですが、昨日1月31日は 『愛妻の日』 だったんですって!  ご存知でしたか??  131・・・ナイフとフォークを持って唇を突き出したように見えますか?  ダメ!ダメ! それでは 『愛妻』 になりません~!  正解は・・・1(あい)31(さい)なんですと! 我が家では131関係なし!  あ・・・「いっさい」関係なしです。 

では、いつも 『妻』 を頑張ってる皆さまへ!  春の和菓子をどうぞ~♪

       14201 (1)

おっとっと・・・ おちょぼ口の皆様には大きすぎるようですので、半分に♪  
さぁ、召し上がれ~♪

       14201 (2)

和菓子と洋菓子では、和菓子の方が脂質が少ないので太りにくいのだそうですが、甘い砂糖が入っていては・・・とちょっと心配ですよね。  でも、砂糖は過剰に摂取しなければ太らないんですってよ~♪  結局、総摂取カロリーが適切ならばいいらしいです。  和菓子はだいたい1個200kcalくらいとのこと。  さらに、あんこの小豆にはポリフェノールや、脂肪の代謝を助けるビタミンや食物繊維、鉄分も含まれているそうです。  さ、安心して・・・召し上がれぇ~~~♪ 


 本日のオススメは ・・・ アンサンブル♪
   
ショップは ・・・ 京都通販 LAURIER 楽天市場店


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ