15
2013

ダウンコートの中は薄いチュニック

CATEGORYおしゃれ
久しぶりに電車に乗って・・・忘年会してきました。  暑がりの私はダウンの下に薄手のチュニックを着て行ったのですが、それでもデパートやレストランの中では汗をかくほどでした。 今は真冬でも、それほど厚着はしなくてすみますからラクですよね~! そしてやっぱり頼りになるのは、お腹とお尻を隠してくれるタイプのチュニック。 これさえ着ていれば、どんなに食べてお腹が膨らんでも平気♪  

そこで ・・・・・ お腹もお尻も隠すチュニックを選んでみました♪ 
  

 
ショップは ・・・ ベルーナ
 
ただ一つ、気にしなくちゃいけないのは・・・静電気! コートを脱いだ後に、チュニックがお腹にまつわりついたら・・・ドボンドボンの体型丸出しだぁ!

静電気防止グッズ ・・・ 静電気除去ブレスレットと静電気防止シュシュ
    




その忘年会・・・参加者4名のオババ会女子会♪ イタリアンレストランです。
この門の奥に、白くて小さいものが見えるのですが・・・

       1215 (1)

近づいてみると、なんと、ヨットです!

       1215 (2)

華やかなクリスマスツリーの向こうに浮かぶヨットを見てると、ここは外国か?・・・と思うほどです♪

     1215 (3)

お店の中は吹き抜けがあり、グランドピアノがあり・・・と、雰囲気満点♪  イケメンがサポートしてくれます。

       1215 (4)

さて! お待ちかねのお料理。 前菜は・・・肉眼で見ることができます。 ・・・って、どういうことだ?? ま、チマッと・・・と言えばおわかりでしょうか。

            1215 (5)

続いてメイン。 お魚を選んだ私の前には、タラが白菜に簀巻きにされて・・・。 この白菜がフォークでも歯が立たない! おかげで上品なタラちゃんがあっちこっちに・・・! でも、2~3口で完食!  (写真奥から、白菜に巻かれたタラちゃん。 白菜の手前のチビちゃんはマッシュルーム。 中央の白線はマッシュポテト。  そして手前の茶色いのがソース。

         1215 (7)

パンが来ました! ふんわり・・・赤ちゃんのほっぺのような・・・♪♪♪  
大きさは・・ん~・・・と、メガネの片方のレンズくらい・・・です。

               1215 (8)

このパンだけは美味しい!!・・・と、急いで食べておかわりを待ちましたが、待てど暮らせど次のパンは来なかった・・・・・・・。(涙)

そして、デザートとコーヒー。 デザートだけは普通の量&普通の味。  コーヒーを飲み終える頃にはお腹がグーッと鳴る始末。  

       1215 (6)

誰に誘われてももう行かない・・・!  エプロンにシミのある、『厠』って書いてある、天井にクモの巣の揺れる、あのラーメン屋さんの方がずっと好き・・・。(涙)  前日からす~っごく楽しみにしてたのに・・・4人で、『お腹空いたね~!』って帰ってきました・・・。(涙・涙・涙・涙)


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ