back to TOP

admin |  RSS
几帳面な夫とズボラな私。

夫 : スーパーのポリ袋を、夫はこんな風にきちんと畳みます。

     20170331 (5)
     
小梅 : ・・・絶対ムリっ!! 
こんな風にきちんと畳むのめんどくさい! 第一、これだと開きづらい。使いづらい。

せめてこの程度↓ ポリ袋の真ん中でペタンと折って・・・重ねておく。 

     20170331 (4)
     

ん?? 

お・・・そうだ! これをタオルハンガーに掛けて冷蔵庫の横に付けたらいいんでないの??

というワケで、100円ショップで磁石の付いたタオルハンガーを2本ゲットして・・・1本は押さえ用に。

     20170331 (3)

     20170331 (2)

ん??? 

下で遊んでるの・・・もったいないんでないの???

というワケで、大きめの袋は上段に。小さめの袋は下段に。

     20170331 (1)
     
おおお~っ! これ、すっごく使いやすい♪ 
しかも一番上をつまんで取っても、重なってるポリ袋は全く動かない・・・アラ不思議!

もう大満足の小梅でございます。
たった200円で、スーパーのポリ袋がスッキリ整理できました~!!!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 母がいた1ヶ月  2017/03/29 (Wed)
春がゆっくりやってきました。

ブログをお休みしている間も いらしてくださった皆さま、ありがとうございます。
お悔やみの言葉をくださった皆さま、ありがとうございます。
温かいメッセージを残してくださった皆さま、ありがとうございます。
たくさんの方々からパワーをいただき、おかげさまで心も体も少しずつ元気を取り戻してきました。

     20170329 (1)

母が亡くなってから1か月以上経ちましたが、ずっと・・・不思議なことに、母が我が家に遊びに来た時に寝る部屋に母の気配を感じていました。
時折、母の洋服の・・・樟脳(ショウノウ)の匂いがふわっとする感じもしました。

でも1ヶ月過ぎて実家に行き、夜、我が家に戻ったら・・・ 襖の向こうに母の気配はありませんでした。
父に電話をして、「お父さんは毎日お母さんに呼び掛けてるけど、残念ながらこの1ヶ月はそっちじゃなくてウチにいたのよ。」と言って笑いました。 

笑いながら涙が出ました。

     20170329 (2)

お休みしている間に 痛い思いもしました。
夜、車から降りたときにバランスを崩して、コンクリートの歩道上がりで思いっきりスライディング。つま先、両ひざ、肘、手のひら、肩、顔・・・と 全身まんべんなく(?)打ち身、擦り傷。 

が、昨日最後のかさぶたも取れて、とりあえず全快!

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしく・・・お付き合いくださいませ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 別れ  2017/03/13 (Mon)
突然の出来事でした。

高齢ではありましたが 元気だった母が・・・先月旅立ちました。
あまりにも急で、感謝の言葉や別れの言葉を 伝える間もありませんでした。

  2017313.jpg

私、おかげさまで元気にはしています。
・・・が、もうしばらくお休みさせていただきますね。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 凹んでます  2017/02/15 (Wed)
今、私は・・・暗~~~い洞窟の中にいます。

・・・っていうくらい頭の中に音がこもってるんです・・・。
もうかれこれ10日になりますが、朝起きたら右耳がズォ~っ、ブワ~っと音がして聞こえにくい。 なのに、左耳はやたらよく聞こえて頭の中で音がこだまする状態なので、即、耳鼻科に行きました。 この季節の耳鼻科、周りの人は皆ゲホゲホ・・ズルズル・・・。 診察室の中からは、「○○さん、検査の結果出ました!A型ですね~」とかって、次から次へと診断されてる声が聞こえてきます。やだ~やだやだ! 

長い時間ウィルスの飛び交う待合室で息をひそめていると、やっと「小梅さ~ん!」 
診察していただいたら、「音が聞こえにくいのは鼓膜が凹んでいるせいでしょう。滲出性中耳炎ですね」ですと! 鼓膜どころか小梅が凹むぜぃ!

というワケで、その日から山のような薬を毎日毎日ゴチになっておりますダ。。。

     2015215.jpg

そしてここ数日は箸より重いものは持たず、優雅に・・・キリギリスのように遊んでおりました。

その甲斐あって♪と、言いたいところですが最近さらにひどくなって・・・。
なんでだろ~???
風邪を引いたわけでも、鼻づまりしていたわけでもないのに、滲出性中耳炎って不思議。 ネットで見てみると、「疲れ」とか「ストレス」も関係するんですって。 笑っちゃうでしょ~! 小梅の生活には疲れもストレスもないんですからぁ! 
でも・・・そういえば・・・少し前に、小梅の机回りを改造して・・・机や本棚をうんこらしょ、どっこいしょと動かして・・・床のタイルカーペットなんか貼り替えしたりしちゃったりしたワ。
     
     2017215 (1)
きれいに貼れたでしょう! 
前に貼ってあったところをまっすぐに切って、そこにピタッとくっつけていく(右上のやや薄いグレーに左側の濃いグレーをくっつけました)のは相当の技術・・・と、我ながら感心♪
  
で、これが原因でしょうか・・・?
     
いやいや・・・もしかして・・・華麗なる「加齢」のせいでしょうか???

大体のことが「加齢」で片づけられる悲しいお年頃の小梅、不自由な耳でショッピングモールへGO! 毎日ベッタリ塗りまくってた 越冬クリーム がなくなってきたのです。 買いに行ったら、「まとめ買いする人が多くて、少ししか残ってないんです」と・・・残り数個。 これホントにいいんですよぉ♪ 

    20170215 (1)
 
で、 越冬クリーム を買ったあと、まだ店内をウロウロしてたら無臭のハンドクリーム見つけ~♪ お試ししてみたら伸びがよくてベタつかず、保湿効果抜群でしたのでこれもゲット! 

20170215 (2)
     
クリームの出る穴、超小穴。これは長持ちするわぁ♪

20150215.jpg
     
とりあえず、華麗に加齢を撃退しよ~っ♪ 

ん!? ちっとも華麗・・・では・・・な・・・い?? 
すみませ~ん! 聞こえが悪いもので・・・!アハッ!


越冬クリームはこちらです
 
ビーハニー 越冬クリーム HOUSE OF ROSE ハウスオブローゼ ハウス ...

ハンドクリームはこちらです
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテ...

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



 眠れない夜  2017/01/25 (Wed)
夜中の2時半に目が覚めて・・・そのあと、眠れそうになくなってしまったので起きだしました。

午前3時。 シンシンと寒い・・・。 
今日は日本中が凍える寒さだと昨夜天気予報でやってましたもんね~!
予報通り、寒いっ

さて! 暖かいもの、温かいもの・・・とネットで探していたら、お~!これはこれは! 
暖かそうなシッポだ~!!

   

キツネもかわいいけど、このシッポの魅力的なこと♪ この中に入って暖を取りたいっ!

そして周りがだんだん明るくなる頃、お腹がグーグー鳴り出しました。
温かいものが欲しい。 

そういえば・・・去年の秋に箱根で食べた↓卵とじうどん、おいしかったわぁ♪

     2017125 (5)

うどん・・うどん・・・ ガサゴソガサゴソ・・・ 
おお! 少し前に結婚式でいただいた引き出物の中にうどんがあるではありませんか~! しかもハートのうどん! 

     2017125 (1)

ピンクのハートを茹でて・・・卵とじうどんの出来上がり~♪

     2017125 (3)

たっぷり卵の下には心躍るピンクのハートうどん。
体の芯まであったか~くなった小梅。 それから爆睡・・・のはずが、お年頃のせいかやっぱり眠れず、とうとう早朝からミシン掛け!

ペットボトルカバーができちゃいました♪
     
     2017125.jpg

内側、アルミシート&キルティングで保温も保冷もバッチリのペットボトルカバー。 
バッチリ‥のはずなのに、ペットボトルを入れてフカフカを楽しんでたら・・・あれまっ!(手前のピンクのカバーの)下から2㎝程の部分・・・アルミシートがない。。。 縫い合わせるときにアルミシートが大きすぎた・・・と切ったような・・・? ん!いやいや大丈夫っ!気のせい♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


           
ショップは ・・・ cawaii


Template by :FRAZ