back to TOP

admin |  RSS
 走り回るメロン  2017/05/27 (Sat)
どんよりした曇り空の本日。 土曜日。 
時折明るく・・・またどんより・・・で、ひねもすのたりのたりの小梅かな♪

 小梅 : あ~・・・退屈だぁ・・・  
      そうだ! メロン食べる?

 小梅 : な~んかお腹空いたね~!
      そうだ! メロン食べる?

 小梅 : 雨降りそう・・・。
      そうだ! メロン食べる?

実は4月中旬に予約しておいた茨城県旭村のメロンが、昨日届いたのでありますよぉ! 

小さな小梅の脳みそはメロンのことでいっぱい!

糖度18度以上保証の極甘メロン」という強烈文字に惹かれて・・・ネットで注文したので、ましてや果物なので、お店には申し訳ないのですが70%くらいしか信用していませんでした。 たとえ失敗したとしても、ま、ほどほどには甘いでしょう・・・と。

箱を開けると大きなメロン3個入り。 

     2017527.jpg

それぞれ重さをはかると一番重たいのは1500g以上あります。

     20170527 (1)

そして網目の上に貼られたシールには「極」の文字がキラリン!

     20170527 (2)

お尻の部分を押してみたらちょうど食べごろではありませぬか!
冷やす間もなく、ちょっと味見。 まあ!この艶。 この輝き。 

     20170527 (3)

そしてお口に入れたら・・・信じられない甘さ。 今まで経験したことのない甘さ! 砂糖水で育てたか??というくらいの極甘メロン! 表皮の下のやや硬めの部分まで甘いのです。 もしかしたら網目部分だって甘いかも・・・! さすが、旭村全体のトップ全体の1%というだけのことはあるっ!

ぶつ切りメロン(?)を味わった後は、サイダー浴メロン♪♪

     20170527 (4)

メロンをサイダーに浸して食べると、これまたおいしいんです♪
メロンの青臭さや「えぐみ」の苦手な方も絶対食べられると思いますので、一度お試しを♪

この 最高等級プレミアム アンデスメロン 、来年の4月になったら、絶対また予約するつもりです♪♪♪

というわけで、当分小梅の頭の中ではメロンが走り回ります♪

よしっ!来年は頼んでみようか!・・・と思われる方はこちらで。 
       
       
【送料無料】JA茨城旭村 ”アンデスメロン” 最高等級プレミアム 3〜6玉 風袋込約5kg


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


           
ショップは ・・・ ecoloco(エコロコ)
 高貴な濡れ雑巾?  2017/05/23 (Tue)
半八重のバイカウツギが咲きました。 → バイカウツギ スノーファンタジー(半八重)

     2017523 (3)

1本の枝に鈴なりの花。

     2017523 (5)

純白のウエディングドレスのようでとってもきれいです。 

実はこれ、夫が3~4年前に挿し木したものなんです。 
花が咲くまでは「邪魔な鉢っ!」と思ったのですが、こんなきれいな花を見たら、「これからかわいがってあげないと・・」って思いますわねぇ。ふふふ・・・。

こんなきれいな花を咲かせるのに、バイカウツギってとっても丈夫で育てやすい植物のようです。 日陰OK。 土を選ばず、病害虫も少ないとか・・・。

ほったらかしで育てられる雑草のような花ですが、その花言葉は・・・気品・品格。 すてきだワ~♪ 
さらに・・・思い出・香気・・・と。 

ん? 思い出? 香気??

どうやら「香り」が「「思い出」につながるようです。 なるほどね~! って、あれれ?香りがあったっけ?? 
ちと嗅いできます。 

嗅いできました! 
えっと・・・なんといえばいいのか・・・ あれって何の香りだろ???
「かぐわしい甘い香り」とネットには書いてあったりしますが、小梅んちのは・・・ちょっと濡れゾ〇キン的な・・・?

いやいや・・・そんなワケないでしょ。 もう一度行ってきます!

ゼエゼエ・・・ (←そんな広い家ではありません)
えっと・・・やっぱり・・・小梅んちのは高貴な香りではありませんでした。(笑)

この時期、園芸店に出ていると思いますので、見かけたらクンクンしてみてくださいナ♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


           
ショップは ・・・ cawaii
 心の声  2017/04/23 (Sun)
あ!・・・と思ったときには遅かった!

日曜日の混雑するスーパー。 果物コーナーで6個入りのリンゴの袋を手にした小梅。
ポリ袋の一部が破れていたようで、手にした途端、棚からコロコロ&ボトッ!ボトッ!と床に。
なるほど~!これが引力ぅ!・・・って言ってる場合じゃないから、転がったリンゴを拾って仕方なくカゴへ。
落ちたとき私の横にはスーパーのお兄さんが品物をチェックしてたのに、「あ!」っと小梅が叫んだ途端、見なかったことにしてスタスタと行ってしもたのです。きっと面倒なことに巻き込まれるのが嫌だったのね。。。

心の声・・・
 ちょっと待って、お兄さん。破れた袋、そのままにしておかないでちゃんと点検してよ!
 リンゴ、傷ついちゃったけど・・・欲しくないリンゴだからいらない。返すワ!


小梅、かなりの悪魔だ!(笑)

そして心に蓋をして・・・カゴを抱えてお会計タイム。
レジのお姉さん : 袋破けちゃったんですね。リンゴ、傷ついてますから取り替えましょうか?

思わず飛び出しそうな棘のある心の声を、脂肪で包んで隠します。
小梅 : いえ、大丈夫です。あたしの不注意で落としちゃったんですから♪


家に戻ってリンゴをむいたら、これが凹んでる上に、まずいの。 6個もあるんだよぉ!! ちっ!(←失礼!) 小梅が凹むわぁ!

     20170423 (2)

が、気を取り直して「我が家の」レモンとホットケーキの素でレモンケーキを焼きました!
そして・・・手作りレモンジャムとたっぷりのクリーム。 そして、そして・・・かわいいリンゴスライスをトッピング~!

     20170423 (3)

ここから・・・幸せな日曜の午後になりました♪

     20170423 (1)


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 ティーバック!?  2017/04/21 (Fri)
ティーバック? ティーパック? ティーバッグ?

まずここのところをきちんとしておかないと話が進まないので調べましたヨ。

あ・・・実はこれのことです。
     
     20170421 (2)

調べたら、これは『ティーバッグ』というのが正解らしいです。
ティーバックというと・・・あの・・・下着になっちゃうから要注意! ・・・って、知らなかったの、私だけ・・・?

さて、これは何の「パック」かというと、黒豆茶なんです。

     20170421 (1)

黒豆10gのパックが20個入った京丹波黒豆茶でございます。

ノンカフェイン、ノンカロリーなので安心して夜でも飲める黒豆茶。
袋を開けた途端、黒豆の香ばしい香りが漂います。

実はこれ、お友達から勧められたのですが、黒豆茶の効能に今更ながらビックリ!
血液サラサラ・血圧上昇抑制・アレルギー改善・冷え性予防・・・などの効果があったり、さらには白髪や老化を抑制する効果まであるんだとか・・・。

でも、何にしたって「過ぎる」のはよくないようで、1日に2~3杯くらいがちょうどいいらしく、飲み過ぎると下痢や肌荒れなどを起こすそうです。

温かくしても冷たくしてもおいしく飲めるそうですが、小梅の場合、冷たいのはちょっと苦手な感じでございました。

というわけで、大きめのミルクピッチャーの中に1袋入れて・・・熱湯を注ぎ・・・

     20170421 (3)

いい色になったらカップに注いで、フーフーしながら飲みまする~♪

     20170421 (4)

あ~・・・飲み過ぎてしまいそう!!


 黒豆茶はこちらから
  



ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 高『値』の花??  2017/04/12 (Wed)
ボケや桜の鉢が所狭しと並んでいる我が家の庭。

     2017412 (4)

ぎっしり並んだ鉢の隙間に、こぼれダネから成長したクリスマスローズが花を咲かせました。

がっ!!!

これがなんと!

めずらしい「絞り咲き」???

     2017412 (1)

邪魔な鉢を動かして・・・明るくして・・・も一度パチリ!

     2017412 (5)

こ・・・これって・・・・・超超激レアじゃなくって???

蕾もあります。

     2017412 (6)

何だか お金にになりそうな いいことありそうな春になりました♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Template by :FRAZ