back to TOP

admin |  RSS
ゆず化粧水を作りました。 材料はゆずの種と焼酎だけ! 

ゆずの種って邪魔になるほど多いでしょう! この『邪魔』と、おちょぼ口で飲む焼酎を1日我慢するだけで、ツルピカのお肌が手に入るんです♪  

     1202 (2)

私はゆずを3個と 宝焼酎220ml 20度 を1本用意。 

     1202 (3)

種を取り出して、茶こしの袋に入れ・・・密閉容器に入れて上から焼酎を注ぐだけ♪

     1202 (1)

3週間もすると、とろ~りとした液体になります。 これをつけてみると・・・ペトンとした感じの液体が顔にツルンと気持ちよく伸びて・・・あとはサラッサラになります。 ゆずの種には、保湿作用・抗炎症作用、そして美白効果があるということです。  同じ柑橘系のレモン化粧水は朝つけるとシミになるそうですが、ゆずにはシミになる成分がないので朝付けても大丈夫なんですって!  手作りの安上がり化粧水を朝晩たっぷり顔や手につけて・・・目指せ!シルク肌の美しいアラカン♪(* ̄∇ ̄*)   ・・・と、かれこれ4~5年つけてますが、モトがモトだけに未だに木綿肌です~♪

<反省> ゆず化粧水を作った後で、 いちごっちさん のところにお邪魔したら、ゆずジャムを作った記事が!!  私、皮をマーマレードにしようか、一緒に果肉の部分も入れようか・・・悩んだのですが、めんどっちいので捨てちまったのです。 いちごっちさんのゆずジャムを見たら美味しそうで・・・果肉だけでもジャムにすればよかった・・・と反省しました。 今、きれいなビニールに入れて捨てたばっかりだし・・・と、ゴミ箱を見ながら何度も心が動きました。。。 


作るのが面倒な方は、ゆず化粧水・・・買っちゃう??
         
     
  ショップは ・・・ 株式会社 キナリ
  * 12/4 3:59 まで、エントリー不要・使用期限なし 全商品ポイント10倍 


 本日のオススメは ・・・ シルクのような肌のあなたへ

  シルクの手袋・シルクのレギンス・シルクの毛布・シルクのパジャマ
     

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


  
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/98-33333368
Template by :FRAZ