back to TOP

admin |  RSS
先日ご紹介したクラリンドウの花が咲きました♪ (クラリンドウの記事は ⇒ こちら

        1122.jpg

清楚できれいな花でしょう♪  コメントでスパティーさんが プルメリアの花びらに似ていると仰ってましたが、ホントにプルメリアの花びらみたいです♪

     1122 (2)

プルメリアの花びらのような、クラリンドウの花のような色の豆乳を買いました。 豆乳は好きではありませんが、なんだかこのホッコリ体型の容器と、美味しそうな牛乳色に誘われて買ったら・・・これが・・・美味しいっ!!! ってか、まるで飲む豆腐! こっくりクリーミーでクセがないんです。 

       1122 (1)

今朝は、イソフラボンたっぷりの豆乳をコーヒーに入れて・・・『ソイラテ』♪ ・・・な~んて、洒落込んでみました♪♪♪  ・・・が、ダメ!  私、コーヒーも豆乳も、どっちも嫌いになりそうになりました! 豆腐を食べながらコーヒーをスポイトで飲んだような感じです。。。  なんか美味しく飲む方法はあるかな~・・・・と、干からびた脳みそを振って考えてたら・・・・・以前、ホテルの朝食で美味しくいただいたジュースを思い出しました♪  材料は・・・豆腐&豆乳・はちみつ・れもん・パイン・ヨーグルト!  豆腐のジュースとは思えない美味しさですので、ぜひ一度お試しを~♪

        11 22


* この豆乳、スーパーで確か・・・98円だったのですが、
   お近くにない方はこちらでご覧くださいね。

   ⇒ 相模屋とうふShop
* クラリンドウの寄せ植え・・・なんつうのもあります!
     


   本日のオススメは・・・美味しい豆腐・豆乳製品♪

    


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

あれぇ・・・スパティーさん、いやですよぉ!(笑)
  (;^^)σ σ(^^;)
スパティーさんの「プルメリア」がずっと頭にあって・・・
咲いた時に、『ホントだ!!!』って思いました♪
この花、水が切れるとグッタリ! 夫がせっせと水やりしてます。
私は見る人、食べる人???
・・・・・・・バレてるんですねぇ・・・。 (=^エ^=)

スパティーさんは豆乳ストレートでOKなんですね。
私も頑張ってみよ~っと!

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

マダムちゃんへ

花屋さんで見たより、ずっときれいな花が咲いた・・・ような気がします♪  
手元で咲いた花はかわいいもんです。 (=^エ^=)

豆乳とはちみつときな粉、これもよさそうですね~!
いろんな飲み方が楽しめそうで・・・
だんだん豆乳が好きになっちゃうかも♪
私がホテルの朝食で飲んだジュースは、豆乳の他に
『豆腐』も入ってたんです。 ダブルパンチですが、果物の味が強かったから
豆腐や豆乳は少なめだったのかもしれません。

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

まあ、どこのスパティーさんだか?
プルメリアに似てるって?!
似てますねェ~
見事に開きましたネ!素敵なお花ですわ!
ご主人はお手入、世話上手です~v-424
小梅さんは?見る人、食べる人です~(当たり!)

私は豆乳まったく大丈夫です。そのまま飲んじゃいます~
アレンジする手間が苦手なだけかな?

2013/11/24(Sun) |URL|スパティー [edit]

かわいい花が咲きましたね。
ほんとプルメリアに似てるわ。

豆乳、蜂蜜、レモン、ヨーグルト
パイン
う~ん味が想像出来ないわ。
一時期、豆乳と蜂蜜ときな粉
を毎朝飲んでたけど
この頃飲んでないわ。
これも美味しいわよ。
小梅さんの豆乳ジュース
今度作ってみるわ。

2013/11/24(Sun) |URL|マダムちゃん [edit]

きっしぃさんへ

きっしぃさんのお家では全部豆乳に!!???
私はどちらもそれほど好きではないですが、
どちらかというと・・まだ牛乳の方が飲みやすいです。
豆乳は確かにジュースにはいいかもしれませんね。
スムージーなら、さらにいけそう・・・かも♪ (=^エ^=)

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

我が家では最近、牛乳を止めて豆乳にしたんです
でも・・・お料理に使ってもしっくりこないんです( p_q)
フルーツを加えてジュースが1番かもしれませんね
スムージーを復活してみようかな(^^;;

2013/11/24(Sun) |URL|きっしぃ [edit]

りんだちゃんへ

こんにちは~!
りんだちゃんも・・・OKでしたか!
豆乳色の花、今香りを確かめましたが無味(?)無臭でした!
プルメリアのお花は、いい香りがするのでしょうか・・・。
私もハワイの街角を思い出してみたいのですが、
街角のハワイの看板しか思い出せなくて・・・。(;´Д`)ノ
街角のハワイは、ごちゃごちゃした繁華街にありました。(笑)

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

ともぷうこさんへ

清楚で可憐・・・現在のともぷうこさんではありませんか~♪
(ヨイショ!ヨイショ!ドッコイショ!・・・???・・笑)
私も花の管理は得意ではありませんが、ここのところ
毎日が日曜の、花専門のじいやがおりますので・・・♪

豆乳、ともぷうこさんもOKなんですね。
体にいいことは知っているのですが、まだその美味しさが
わかる年齢(?)に達してないんです。(;´Д`)ノ
早くしないと・・・時間がないっ!!(笑)

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

和さんへ

こんにちは~!
この花、私も今年初めて見たのです。
珍しくてきれいな花・・・の割には値段が安いので
飛びついちゃいました!
木が大きくなると、さらにきれいだと思うので
楽しみです♪ (=^エ^=)

2013/11/24(Sun) |URL|小梅 [edit]

こんにちは~~♪
豆乳OKです。
暫く牛乳の代わりに成分無調整の飲んでました~~。
豆乳のような色のお花 素敵な香りがしそうですね~~♪
プルメリアのような香りなのでしょうか? 
ハワイを思い出しちゃいます~~♪

2013/11/24(Sun) |URL|りんだ [edit]

穢れを知らない清楚で可憐なお花ですね♪(#^^#)
ほんと、うん十年前のワタシみたい???
今は穢れまみれですが(爆)
うちの家には、頑丈で逞しい花しか無い、というか
育たないんです。
なんせ世話人がコレだもので。

豆乳私は大好きなんですが、旦那がダメなんです
よね。。美味しいし体にいいのにね。。

2013/11/24(Sun) |URL|ともぷうこ [edit]

おはようございます。

可愛い花ですね、初めて見ました。
多年草のようですね、いいなぁ!

2013/11/24(Sun) |URL|和 [edit]

いちごっちさんへ

クラリンドウの花、ちょっと前のいちごっちさんです~~~!
ずっと前の小梅ちゃんでもあります~~~♪
何色にも染まってない、こんな時期があったんですよね~、私たち♪
あ、失礼!いちごっちさんは、まだまだとっても素敵な純白です♪
↑ スリスリスリ・・・・・ ← 一生懸命ゴマをする音。

いちごっちさんは豆乳派でしたか!
豆乳ココア・・・・・恐る恐る(?)やってみようかな~・・・。
体にいいのはわかってるんですが、まだ少量しか飲めません。(;´Д`)ノ

2013/11/23(Sat) |URL|小梅 [edit]

クラリンドウの花、かわいい~
ちょっと前の私みたい☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
なーんちゃってppp

うちでは牛乳を飲むのはじぃと旦那さんだけ。
私と娘は豆乳派、それも無調整のもの。
寒くなった今は豆乳ココア飲んでます。
豆乳で作るカボチャのスープも我が家の定番よ。

2013/11/23(Sat) |URL|いちごっち [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/91-f6b8680e
Template by :FRAZ