back to TOP

admin |  RSS
私のパソコン、2日前からやたらサービスがいいんです。 立ち上げると・・・勝手に(テレビの画面は表示されずに)音だけ出ていたり・・・それも1つの局だけでなく、2つくらいの局で同時に賑やかに・・・! メーカーに問い合わせてみたけど、今一つはっきりせず。 結局、『初期化してください』とのこと。 ま、賑やかでいいか~♪ と、放っておいてお出かけしちゃいました。  デパートでは岩手物産展開催中とのことで、岩手と言えばあまちゃんでしょう・・・と、ブームの去った今頃でナンですが、まめぶ汁をゲットしてきました。

       1114.jpg

そろそろ2013年流行語大賞が決まる時期になります。  今年は何が大賞になるでしょうね~・・・。 今、私の頭の中に浮かぶのは・・・
 じぇじぇじぇ ・・・ 今でしょ ・・・ 倍返し ・・・ おもてなし ・・・
皆さまの頭に浮かぶのは・・・???


    まめぶ汁、ネットでも購入できます。・・・って、もう・・・ねぇ・・・。
         ↓
     『あまちゃん』で話題久慈のB級グルメ!じぇじぇじぇ小袖屋久慈 まめぶ汁



  今年はノーカラーのコートが流行らしいです。
    タートルネックやふんわりストール、ファー・・・などで カジュアルにもエレガントにも♪

  


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マダムちゃんへ

わっ!マダムちゃんも『じぇじぇじぇ』に1票ですね!
流行語大賞の発表が楽しみです♪

まめぶ汁、まだ食べてないんですよ~!
えっ!甘くて、しょっぱくて・・・?
ん~・・・どんなだろ???
子ども達が来た時に見せびらかそうと思ったけど
やっぱ、見せずに食べちゃおうかな~♪ (=^エ^=)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

じぇじぇじぇに一票かな。
毎日楽しみにみてたからねぇ~
まめぶ汁どうでしたか?
現地に行った知り合いの感想だと
甘くてしょっぱくて変な味って言ってました。
お店によっても味が違うんでしょうね。

2013/11/14(Thu) |URL|マダムちゃん [edit]

ばたこさんへ

あ、ばたこさんも『じぇじぇじぇ』に1票!
・・・って、私が集計してもダメだけど・・・。(笑)
やっぱりあまちゃんの影響は大きいですよね。
今、ドラマが終わって少し忘れかけてますが、
年末の紅白ではきっとじぇじぇじぇが飛び交うんでしょうね。 (=^エ^=)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

きっしぃさんへ

むふふ・・・私のパソコンにだけの特別サービスです。
私だけでもうるさいのに、さらに私の周りはうるさいことになってます。(笑)

まめぶ汁、まだ食べてないんですよ~!
食べたくて食べたくて・・・でも、子供たちが集まった時に見せびらかすのに
ジッと『待て』してます。  いつまで待てるか・・・。 
そのうちきっと・・・温まってると思います。 (=^エ^=)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

わ!
どれも流行った言葉ですねぇ。
一つに絞れない~
でも、どうしても私に選べと言われるならば・・
「じぇじぇじぇ」
にしておこうかな。

2013/11/14(Thu) |URL|ばたこ [edit]

パソコン、変わったサービス開始ですね(*^▽^*)

マメブは美味しかったですか?
身体が温まりそうですね(=^0^=)

2013/11/14(Thu) |URL|きっしぃ [edit]

スパティーさんへ

おっ!スパティーさんは、『今でしょ』・・・イチオシですね。
たしかに「じぇじぇじぇ」は観てる人しかわかりませんものねぇ!

スパティーさんはまめぶ汁、お友達のお手製の、本格的まめぶ汁を
召し上がりましたか! いいな~! 美味しかったでしょう!!!
私が買ってきたのは、レトルトまめぶ汁なので味は???ですが
実際に煮込んで作るまめぶ汁は、さぞ美味しいことと思います。
私も本物、食べてみたい♪♪♪ (=^エ^=)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

いちごっちさんへ

そうなんですよ~!
パソコンなくても生活はできるのですが、
なんか・・・寂しいですよねぇ・・。(;´Д`)ノ
たまには、目を休める意味でもない方がいいのでしょうけれど。
・・・ってか、自分でセーブすればいいんですよね。(笑)

まめぶ汁、どんな味なんでしょうねぇ!
子ども達が来た時、見せびらかそうと・・・
まだ食べてないんです。 (=^エ^=)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

ともぷうこさんへ

え~っ!ともぷうこさんのPCも!!???
PCは便利で楽しいけど、狂い出すとやっかいですよね~!
まだそんなに古くないんですけど、そろそろ記憶をなくしたいのかも!(笑)

まめぶ汁、思わず買ってしまいましたが、どんな味なんでしょうね~!
子ども達にも見せたくてまだ食べてないんです。 (=^エ^=)

じぇじぇじぇは明るく、倍返しは強く、おもてなしは美しいイメージが
あります。 一つに絞るのは難しいですよね。
でも・・・これが来年になると、去年流行した言葉は?・・・と言われても
出てこないのが、頭の痛いところです。(笑)

2013/11/14(Thu) |URL|小梅 [edit]

今年の流行語大賞は?!
私的には「今でしょ!」かな。
じぇじぇじぇは個人的に好きだけど、観てない人には??みたい。
まめぶ汁食べましたよ~
友人が9月頃だったか作ってくれてね。
小麦粉を練って、中に黒砂糖とくるみを入れてたの。
それが何とも表現できない美味しさでしたぁ。
ドラマの中でも表現ができなそうだったものネ(笑)

2013/11/14(Thu) |URL|スパティー [edit]

ブログを書いているとPCの不調は焦っちゃうね。
別になくても生活は出来るけど、なーんか寂しいし。。

まめぶ汁ってどんな味なの?
レポートお願いしま~~す。

2013/11/14(Thu) |URL|いちごっち [edit]

小梅さん~ うちのPCもなんか調子がイマイチ。
原因不明とは、困りますねぇ。。(*_*)

まめぶ汁って微妙な味付けらしいですが、どんなの
かなぁ?あまちゃんでよく登場してきましたね!^^

流行語大賞、今年は何でしょうね?
私自身の中では、「じぇじぇじぇ!」、「倍返し」を
頻繁に使わせてもらいましたが、最後の「おもてなし」も
未来が明るくなる感じでいいですよねぇ~
一つに絞れません♪~~(^^;)

2013/11/14(Thu) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/84-7b37b143
Template by :FRAZ