back to TOP

admin |  RSS
任天堂 3DS ・・・って、ご存知ですか~? ゲーム大好きアラカンの私、寝る前には必ずボンバーマン! この任天堂 3DS、ゲームの他にも楽しい機能がたくさん付いていて、写真を撮ったり、ネットや通信ができたり・・・と、なかなか面白いのであります♪  その機能の一つに、『いつの間に交換日記』という、インターネットを使って写真や手書きのメッセージの交換ができる機能があり、これで私はまだ携帯を持たない孫たちとの通信を楽しんでいました。

     119 (1)

が、今月初めからこのサービスが停止になってしまい、非常に悔しい想いをしています。  なぜ停止になったのかと言うと、見知らぬ人同士(未成年を含む)で公序良俗に反する写真の送受信が原因とのことなんです。 そんなアホな写真をやり取りしていた人たちがいるとは!!! バッカじゃなかろか!!(怒!怒!怒!!) どう考えても使い方間違ってるでしょ!!!  私と孫たちは、「今日は〇〇に行ってきました。楽しかったよ~♪」とか、「お誕生日おめでと~♪」とか・・・・手書き文字でのやり取りを楽しんでたのにぃぃぃ!!! 


ところで先日購入したクラリンドウのツボミが変化してきました。

     119 (3)

     119 (2)

ワクワクです♪♪♪  この写真だって・・・孫たちに通信で送ろうとしたのにぃぃぃ!!! 



  本日はおしゃれバッグをご紹介!
   Think Bee の、最新作のバッグです。 予約&販売が開始されました~♪

   

 ショップは ・・・ 輝く宝石のようなバッグ シンクビー!

COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

はい、毎晩これをしないと眠れないんです。
『暗いところでゲームしてると目を悪くするっ!』
って、昔は子供たちを怒ったのに、今、年寄りが暗がりでゲーム三昧♪
子どもが小さい頃から、(私は)ゲーム漬けだったのです。(笑)
スパティーさんのご主人は任天堂のゲーム機を当てられたのですね、すごい!
あらら・・・売ってしまわれたのですか!
それはたしかにブーイングの嵐!(笑)
交換日記は、いつかそのうち解禁になるかと・・・
密かに期待してますが、その頃は孫たちも携帯を使うようになるかも。
さらに、ばあばとの通信よりもお友達との通信が忙しくなって
放っておかれるかも!(;´Д`)ノ

2013/11/10(Sun) |URL|小梅 [edit]

マダムちゃんへ

そうなんですよ~! 今のゲーム機はゲームだけじゃないんです。
インターネットもつながるんです♪
私が子供の頃には考えられないことですが、
これで悪いことをしようなんて、さらに考えられないことをする人もいるので
純粋な『交換日記』ができなくなっちゃったんです。。。

クラリンドウ、もう少し待ってくださいね~♪ (=^エ^=)

2013/11/10(Sun) |URL|小梅 [edit]

ゲームを毎晩ですか!
それはそれは小梅さんは私よりはるかにお若いわ!
私はゲームは全くダメです~
なめ子ゲームもススメられたけど、今イチだったしね。
夫が任天堂のゲーム器を忘年会で当てて・・・オークションで売ってしまったの。息子たちからブーイングの嵐でした。
お孫ちゃんとのコミュニケーションができなくなってガッカリですね。
でもそれ以上に良いものが見つかりますよ!
快適生活を追及されている小梅さんですものネ!(^-^)
クラリンドウの蕾も変わってて面白いのにね・・残念です~

2013/11/09(Sat) |URL|スパティー [edit]

ゲームだけだと思ったら
そんな便利な機能が
ついているんですね。
折角のお孫さんとの交換日記
残念なことになっちゃいましたね。

クラリンドウ可愛いですね。
開花が楽しみv-238

2013/11/09(Sat) |URL|マダムちゃん [edit]

いちごっちさんへ

ね~~~!  アホな奴らでしょ~~~~!
こんなゲーム機で変な写真のやり取りしなくても・・・!!
あ、でも・・「大人」が未成年者から送らせているようなんです。
そんな未成年者の親は・・・気付かないんでしょうかねぇ・・・?

クラリンドウ、いい感じになってきたので、これからが楽しみです。
咲いたら見てくださいね~~~♪ (=^エ^=)

2013/11/09(Sat) |URL|小梅 [edit]

Chikaさんへ

ゲーム好きの私も、これは知らなくて・・・というか、大人は
携帯があるので、こんな通信をしませんものね。(笑)
携帯を持たない孫たちが写真を撮っては文章を汚い字で書いて
送ってきたので、毎日楽しみにしてたのです。
何でも悪用してしまう、とんでもない才能(?)を持った人がいるもんですね~!
・・・ったく~~~!!!(;´Д`)ノ

コメントの件、今拝見してビックリ!
でも、きっとそのうち・・・いつの間にか元通りになってると思います。
あ、お返事のコメはちゃんと受け取りましたよ~♪ (=^エ^=)
私もよく確認しておかないと・・・FC2のことだから・・・
って、あ、聞こえちゃいますかねぇ!(笑)

2013/11/09(Sat) |URL|小梅 [edit]

ともぷうこさんへ

でしょ~!これ、とっても素敵なサービスですよね!
切手を貼ってポストに入れなくても、あっという間にお手紙が届く、
遠くに離れていても、絵や字がうまく書けるようになったことが
わかるという、とっても楽しいシステムなのに・・・。
変な写真を送受信するなんて、考えたこともなかったです。
汚れ知らぬ小梅が(?)汚れた世界に押しつぶされた話でした。
・・・って、そこまで大げさに言わんでも・・・?(笑)
クラリンドウ、可愛くなってきました~♪ (=^エ^=)

2013/11/09(Sat) |URL|小梅 [edit]

まぁ。
小梅さんと孫ちゃんの楽しみを奪うアホな人間を
許せぬ!!

クラリンドウのつぼみが膨らんできましたね。
開花が待ち遠しいわ~

2013/11/09(Sat) |URL|いちごっち [edit]

私まったくゲームはしないので知らなかった!
最近ゲーム以外にそんな便利なサービスが
あるのですね♪

そんなことでサービスが中止になるとは
腹立たしいことですね・・・・

クラリンドウ、良かったら咲いたらup
してください(#^.^#)

先日の私のブログ「ちゃらんぽらんのギャグ」でコメ返させていただいたのですが、
なぜだかこの日とこの日以前のコメントが
表示できない状態となっております~(困)
FC2の不具合だと思うのですが・・・
自分の管理画面からは見れるのですが
すみません!

2013/11/09(Sat) |URL|chika [edit]

任天堂3DSって、そんなサービスもあったんですね!!
知らなかった~~
いいサービスなのにねぇ。。
一部のほんとひとかけらの人が良からぬ事に使ったん
でしょうね(*_*)
クラリンドウのつぼみ、ぷっくらと可愛い♪(#^^#)
お孫ちゃんに見せてあげれないのが、ほんとに
残念ですね。。

2013/11/09(Sat) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/80-488f7117
Template by :FRAZ