back to TOP

admin |  RSS
 実は実話  2017/09/30 (Sat)
今日で9月も終わり。
そして、全国秋の交通安全週間も今日で終わり。

初日の日、とある場所にはパトカーと白バイがイベントのために集結していました。

     2017930 (1)

     2017930 (3)

パトカーを撮るのも、パトカーに乗って写真を撮るのも、パトカーの前でお巡りさんと一緒に記念撮影もOK!
パトカーの中を撮ってもいいですか?と尋ねたら、「どうぞ!どうぞ!」と、これもOK!

     2017930 (2)

見た目は普通の乗用車と変わりありませんが、きっとどこかに・・・仕掛けがあるんでしょうねぇ・・。

交通安全週間の、この1週間、あちこちで取り締まりをしている光景を見かけました。
草むらの影の歩道に椅子に座ったお巡りさんがいると思えば、そこから数十メートルのところに大勢のお巡りさんとパトカー。

あぁ・・あの集団は苦手! 一瞬で万単位のお金が吹っ飛ぶのです・・・。

たとえば・・・制限速度40キロってありえないまっすぐな田んぼ道が途切れるあたりで、『はい、こっち~♪』とお呼ばれしたあとは、「これを持ってってこれだけ振り込んでください。」と、容赦なく万札を要求するのです。。。 まるで「これこれ詐欺」だぁ!!
というわけで、「たとえば」じゃなくて、これ・・・実話。 小梅の体験談・・なんです・・・。
そうそう、さらにお巡りさんは、「ハンコをお持ちですか?」とか仰るのです。 「お持ちでなければボインを・・・」って、貧乳な小梅に過酷なひと言。(涙)

そんなこんなで、お恥ずかしい話をバラしてしまいましたが、お巡りさんには気を・・・じゃなくて、スピードの出し過ぎには気を付けましょうね~!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

           
 ショップは ・・ ・antiqua

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/774-85ab26c7
Template by :FRAZ