back to TOP

admin |  RSS
 このまま・・・  2017/09/26 (Tue)
1週間前に歯が抜けた私。 
痛み皆無の上、傷口はいとも簡単に塞がり、食べるには全く問題なかったので、3か月前に予約していた今日の検診の日を待ちました。 

午前10時。 歯科医院のドアを開け、受付を済ませてソファに座り、目を閉じたら・・・そこはもう別世界。
今日は暑い日でしたが、エアコンが効いて心地よい温度の待合室。 静かに流れるクラッシック。
歯医者好きの私にはたまらない時間&空間。

目を閉じたまま・・・あ~・・・このまま逝ってしまったら素敵じゃない?・・・なんて・・・。(歯科医院にとっては どえらく迷惑な話でごめんなさい)
子供たちも孫たちも皆元気で楽しくやってるから 私、もう何も心残りはないし・・・なんて・・・。
受付のお姉さんが、「小梅さん、どうぞ~」って呼んでも、魂の抜け出た小梅は少し微笑みながら椅子に座ったまま動かず・・・なんて・・・。
あ~・・・ほんとに心地よいワ♪ 
そうだ、逝ってしまった私をお姉さんが見つけてくれた時に、足を開いたままではみっともないから、きちんと閉じて・・・でも、おしゃれに・・・少し、ほんの少しだけ足をずらして座ろう・・・なんて・・・。

なんて・・なんて・・・な~んて・・・ すっかりいい気分になってるときに、思い出した! 
夫のお昼ご飯を作らなくちゃ! 
ちっ! 死んでらんないわっ!!

・・・と、その時、「小梅さ~ん!どうぞ!」とお姉さんが呼びに来てくれたので、診察室にGO!
先生に診ていただいたら、「小梅さん、もうここ(抜けたところ)はこのままでいいですね」って。 インプラントとか言われるのかな~と楽しみにしていたのですが、あっさり却下。 いいでしょう、待合室で逝っちゃうような小梅ですから。。。

帰宅後は冷蔵庫の残り物でカルビスープを作ったのであります。
材料は、ニンジンの切れ端、残った白菜、残ったもやし、冷凍した油揚げ、冷凍したシメジ、冷凍したネギ、袋の下の方に少しだけ残ってる乾燥ワカメ、卵。
そして残り物をやっつけるために買った牛カルビ肉。 

     2017926.jpg

ついでなので、牛カルビも焼いて・・・贅沢したのか節約したのかわからないお昼ご飯。

お腹いっぱい、元気いっぱいで・・どうやら長生きする気マンマンのようです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 
 

 
 

 
 

 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/773-866cc8e1
Template by :FRAZ