back to TOP

admin |  RSS
 20秒で復活  2017/09/22 (Fri)
お友達と旅行に行く予定を立てて、いざ出発・・・の日・・・の前夜。

前からグラついてた奥から2番目の歯が、さらにグラグラ・・・グ~ラ・・グラグラグラ・・・で、寝返りを打つたびに歯が抜けちゃいそうな気配。 で、2時間おきくらいに目が覚めちゃってました。

前から楽しみにしていた旅行。 非日常的なおいしいご馳走がいただける・・・直前に、なんでこんな時に、グラが激しくなるんでしょう。。。

翌朝、歯磨きするとカタカタまでプラスされてたりして・・最悪な旅の幕開け。。。

なんでこんな時に・・・。

なんでこんな時に・・・・・。

痛みが増したら困るから、とりあえず保険証持って・・・ そうだ、途中から歯医者さんに予約の電話入れよう!・・・と、電話番号も控えて・・・るうちに出発1時間前。

お!集合時間も近づいてる! 朝ご飯を食べて、用意しなくちゃ!・・・と、朝食用のメロンをつまんで口の中に入れた途端!

グラグラカタカタの・・・奥から2番目の歯が・・・・・ ポロリ・・・となっ!

(2秒後) うぁぁぁ・・・・!! やだ~~~~~!

(3秒後) 取れた歯をもって、うがいに・・・。

(10秒後) がっ!! 血も出ない。 痛みもない。

(15秒後) じゃ、お食事ができるワ! ・・・と試しにパンをかじったら・・・ 

(20秒後) すんごく食べやすい♪♪♪ 

な~んだ! 神さま、ありがと~♪
おいしいお食事をおいしく食べられるように、ダメな歯を取ってくださったのね! 

・・・と、感謝しながら食事を続け・・・お腹いっぱいになったところで楽しい旅行に出かけた小梅でございましたヨ。 

そして道中、途切れることなくおしゃべりをし、お買い物をし、ホテルについてからはプールに入り、温泉に入り、大変おいしいお食事をたらふくいただきました。 

     2017922.jpg

うれしいことに、お食事の時にはワイン、ビール、日本酒、ウィス・・・・・アルコール飲み放題なんでございます。
あ・・・・・、あれれ?? 歯が抜けた日にお酒なんか飲んでいいのかしら? ・・・って、もう遅いっ♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

           


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/772-3c4f4d41
Template by :FRAZ