back to TOP

admin |  RSS
 知りたくなかった  2017/09/14 (Thu)
先日、ショッピングモールのトイレから出てきた夫、かなりの驚きモードで戻ってきました。 
聞けば・・・若い男の子がトイレの個室から出てきて、そのまま手を洗わずにトイレを出た。 そしてその子はレストランの厨房に入っていった・・と。 

厨房に入ってから手を洗い消毒するのかどうかはわかりませんが、普通にトイレから出たら手を洗うもんなんじゃないでしょうかねぇ・・・? まして飲食業関係の方は、特にそこんとこ気をつけなくちゃいけないんじゃないでしょうかねぇ!?


ところで昨日のヤフーニュースを見て、小梅、目ン玉吹っ飛びました。 

トイレ後の手洗い ⇒ なんと15.4%の人がトイレの後、手を洗わないんですと!!!
      消費者庁のHPよりお借りしました。
  消費者庁HP

消費者庁が全国8地域で16~65歳の男女2000名対象に行った調査なんだそうですが、

 * 小の後 手を洗わない ⇒ 7.3% 
 * 大の後 手を洗わない ⇒3.0% 
 * 大・小後 手を洗わない ⇒ 5・1% 

ウソでしょ?? ウソでしょ???

レストランに入ってる人たちの中で、10人に1~2人は汚い手でお食事してるっつうことではありませんか!
スーパーで食品や食材を手にしている人たちの中で、10人に1~2人は汚い手で選んで、あるいは手に取ったものを棚に戻してるっつうことではありませんか!
バイキングで・・・・・・って、あ、これは想像するのやめよう。 
来週、旅行に行く予定があって、ホテルではバイキングなのです。(汗) 

たとえトイレに「入っただけ」で出てきたとしても、ドアに触れるワケです。 そのドアはそのトイレを使った人が何人も触れるドアです。 ドアを触っただけの手でも、その手で自分のバッグを触りたくないし、ましてやお食事するのなんか絶対イヤ! 

あ~~~、やだやだやだ!!

見てはいけないニュースを見ちゃった感、知りたくない事実を知っちゃった感、半端ないです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 
 

 
 

 
 

 
ショップは ・・・ Woman Collection

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/770-64869b76
Template by :FRAZ