back to TOP

admin |  RSS
毎日暑いので、エアコンと扇風機がフル稼働の小梅んち。
数年前に買った扇風機は「うちわ風」とかいうめんどくさい機能付きでイラついてましたので、「切・弱・中・強」のボタンと、寝ちゃった時に止まってくれる機能だけが付いた、超シンプル扇風機をゲットしました。

     2017726 (4)

余分なものは何もいりません。 これだけで十~~~分っ!! しかもお値段安いの!
近所のホームセンターで¥1700。


でも・・・・・扇風機って・・・回したままあちこち持ち歩きできないのが難点。 
しかも外出にはまずムリ! これ当たり前。。。 でも欲しいな~・・♪

例えば、屋外駐車場に止めてあった車に乗りこんだ時。

こんな時、扇風機があったらな~!

・・・って、あったんですよぉぉぉ!!!

     2017726 (3)

バッグに入っちゃう、小っちゃな小っちゃな扇風機! 

     2017726 (2)

小っちゃいのに、お値段は上の通常サイズの扇風機より高くて¥2138。

大体この大きさだと、「はぁ!?」という感じの風しか来ないのですが、この【扇風機】アイファンポルタ (iFan Porta) は、「ええっ??」と、小さいのに驚きの強風! パワフルミニ台風!・・・?

小さなボタン一つで、弱・中・強・切の切り替えができるんです。
ただし、強風になるにしたがって、音量も右肩上がりになってきますから、授業中とか会議中には使えませんけど・・。

んで、小梅は車内専門にしてます。 乗り込んだ暑い車の中でまず顔に風を当て~の、Tシャツの中に風を送り~の、足元の方に風を送り~の、時々運転手にも風を分け~の・・・と、そうしているうちにエアコンが効いてきたら、それはもう雪山を眺めてる気分です♪

携帯用ですので、コードなし。 軽量150g。 幅10.5㎝・高さ20.5cm・奥行3.5㎝。 手持ちもできるし、折りたたんで卓上にもなるし、クリップに挟んで使うこともできるし、折りたたんで日傘のフレームに引っ掛けて使うこともできちゃうんです。 

充電はUSBで。 3~4時間の充電で2.5~8時間連続使用できるらしいです。

     2017726 (1)

充放電可能回数は約500回とのことですから、小梅は生涯(?)これ一つで十分かと思うのでございますヨ。

今、ここ楽天ショップ↓では品切れですが、詳細はご覧いただけます。 ぜひ来年のために。
     
【扇風機】アイファンポルタ (iFan Porta)
     

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/759-2072b9ae
Template by :FRAZ