back to TOP

admin |  RSS
朝起きてから夜寝るまで、1日中ウダウダしていられる私。
ご飯を食べれば、いくらでも食べられる私。
涼しいところで寝ていれば、いつまでも寝ていられる私。

どうしましょ、このテイタラク!
な~んにもする気が起きません「でした」。

言い訳をすると、これにはちょっとワケがありました。
38℃の熱が出たり引いたり・・・治ったかな~と思うとまた38℃という状態がここ1ヶ月以上続いていました。

先月末に受けた特定健診の結果はいたって良好! 健康優良婆♪ 

お医者さんも「なんで熱が出るかな~・・・」と首をかしげて、『じゃ、抗生物質を飲みなさい』と。
・・・っつうことで5日間、抗生物質と咳止め鼻止めを飲んだら・・・

やっと先週末からお元気小梅に戻りましたのです~♪

んで、1ヶ月半ぶりに元気になったとたん、『海が見たい!』ということで、茨城の海を見に行ってきました。

   2017720 (1)

ここは冷たい海水なのですが、元気なお姉さんたちは小さな水着でバンバン海の中に入って行ってました。

   2017720 (2)

小梅? 安心してください。 入りませんよぉ! 皆さまのご迷惑になりますからぁ! 


潮の香りと心地よい海風。 

   2017720 (3)

あ~・・・元気ってありがたい!!

さて! こうなると、何かしたくなってきました~!!

そうだ! あれを改造しようっ!!

少し前に、近所の「し〇むら」で七分のチュニックワンピースを買ったのです。 綿100%で涼しそう♪
お値段、1900円が、なんと! 900円になってました!

袖口と裾に「なんちゃってレース」がついてます。

   2017720 (6)

これだけじゃちょっと寂しい。

で! ビーズを縫い付けました。

ビーズはトライアングルビーズ。 三角チックの小さなビーズです。

   

これをビーズ糸で縫い付けていきます。



あんまり付けるとしつこいし、疲れるから、この辺でやめておきます。

   2017720 (4)

こうなったらネックレスも作りましょう!

   

このアクリルの花びらをチェーンに付けるだけの簡単ネックレス。

      2017720 (5)

むふふ・・・ これでもう、し〇むらの900円のチュニックワンピースとは誰も気づかないでしょう♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/758-9627d6b1
Template by :FRAZ