back to TOP

admin |  RSS
いやなんですけどぉ・・行きたくないんですけどぉ・・・

子宮頸がんの検診に行ってきました。

待ち時間1時間半。 診察時間2~3分。 で、検査を終えて会計を待っていると、

   〇〇さ~ん!

     madoguti.png

・・・・・と、私の2人前の人が呼ばれたのです。 んじゃ、あたしももうすぐね!と、お財布を片手に外を眺めていたら会計を済ませたその人が、はっきりと、しっかりと、誰にも聞こえるような大きな声で、「あの! こちらではHIVの検査もしてもらえるんですかっ?」

え? 今、なんと言ったの?? HIV?? 

それ・・・あれ・・・エ〇ズウィルスのこと・・ですよね??

場所:田んぼの真ん中、出演:受付嬢と患者の二人だけ・・という状況ではないのに、お姉さん、アンタはすごいっ!
その質問で初めてその女性をマジマジと見ちゃいましたら、年齢は40歳前半くらい、スタイルも良くおしゃれな女性でございましたヨ。 あたしはそのお姉さんよりもっともっとお姉さんだけど、そんなにきっぱりとそんな質問はできませぬワ。。。

と、感心してる場合じゃないワッ!! 私よりも先に診察台に上がっているのよね。 まさか!まさか・・・とは思うけど・・・まさか!? 


お姉さん! 今はこれ・・・誰にも知られずに家で簡単に検査ができる 
       
     自宅で検査 HIV検査キット 
     

・・・なんつうものもあるのだよ。 
もし心配だったら、ご自分で調べることも・・アリ・・・よね。

なぁんてつぶやきが待合室に充満した・・・ある日の午後でした。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/757-a85a8d76
Template by :FRAZ