back to TOP

admin |  RSS
体調がよくなってきたので特定健診のため廊下ウォーキングを開始した小梅。 
夕ご飯が終わってから、せっせせっせと短い廊下を往復すること30分。

が、15分経過したころ夫が何か騒いでる。

小梅 : ん? な~に??
夫 : 廊下がギシギシ鳴ってる。
小梅 : どこが~?(←歩きながら)

夫が廊下に来て、あちこちで踏ん張って確認。

夫 : ここだ! 

と、ガシガシ踏んづけてちょっとキュッキュという箇所を指摘。

夫 : 体育館仕様になってないんだから、そんなに勢いよく歩いてたら床抜けるよ。

小梅 : (心の声) 安普請だからねぇ。

で、廊下用の靴を下におろして、そのままウォーキング続行。

     2017629.jpg

その後の15分は暗い夜道をトボトボ。

それからというもの、夕食後、家から付かず離れずの場所をグルグルグルグルあてもなく、30分歩きまわってる小梅です。

結構汗をかきます。 髪もグチャグチャ。

家に戻って、このままお風呂直行~! と、思ったその時、ライン通話の着信音。
お!孫ちゃんからだ♪

「は~い!」と出ると、私の顔を見るなり、「ばあばの髪の毛! ぷっ!」ともみじ饅頭のような手で口元を抑えて笑うのです。

はぁ? 

と、スマホの片隅に移る自分の顔を見ると、おでこのところで前髪が・・海をさまようコンブのように揺れまくり。。。

あは~! 確かにこれはおかしいわぁ! でも・・・

笑うでない。 

     mate.png

キミのママが買ったばかりのバリカンの威力を試すべく、キミの頭に初挑戦した挙句のしまじろうのような虎チックなご自分の後頭部を、キミはご存じないのね!


       tora.png

・・・と、心の中でつぶやきながら・・・の、

「あら、ほんと! ぷっ!」と、口元を抑えた小梅の手は瓦せんべい!

やだやだ。 

若い頃は汗に濡れた前髪も色っぽかっただろうに(?)、手だって艶々して誰もが握りしめたかっただろうに(?)、この歳になると実によろしくない。

あぁ、きれいなおばあちゃんになりたい♪


butasan.gif  ↑の写真のシューズはこちらです。
   
    



4本のラインがかわいいでしょう♪
本体はスウェット生地なのでおしゃれ&カジュアル。 
軽量(150g)で、靴底フッカフカなので足に負担がかからずとっても履きやすい靴です。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

           



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/756-a5af48c0
Template by :FRAZ