back to TOP

admin |  RSS
 走り回るメロン  2017/05/27 (Sat)
どんよりした曇り空の本日。 土曜日。 
時折明るく・・・またどんより・・・で、ひねもすのたりのたりの小梅かな♪

 小梅 : あ~・・・退屈だぁ・・・  
      そうだ! メロン食べる?

 小梅 : な~んかお腹空いたね~!
      そうだ! メロン食べる?

 小梅 : 雨降りそう・・・。
      そうだ! メロン食べる?

実は4月中旬に予約しておいた茨城県旭村のメロンが、昨日届いたのでありますよぉ! 

小さな小梅の脳みそはメロンのことでいっぱい!

糖度18度以上保証の極甘メロン」という強烈文字に惹かれて・・・ネットで注文したので、ましてや果物なので、お店には申し訳ないのですが70%くらいしか信用していませんでした。 たとえ失敗したとしても、ま、ほどほどには甘いでしょう・・・と。

箱を開けると大きなメロン3個入り。 

     2017527.jpg

それぞれ重さをはかると一番重たいのは1500g以上あります。

     20170527 (1)

そして網目の上に貼られたシールには「極」の文字がキラリン!

     20170527 (2)

お尻の部分を押してみたらちょうど食べごろではありませぬか!
冷やす間もなく、ちょっと味見。 まあ!この艶。 この輝き。 

     20170527 (3)

そしてお口に入れたら・・・信じられない甘さ。 今まで経験したことのない甘さ! 砂糖水で育てたか??というくらいの極甘メロン! 表皮の下のやや硬めの部分まで甘いのです。 もしかしたら網目部分だって甘いかも・・・! さすが、旭村全体のトップ全体の1%というだけのことはあるっ!

ぶつ切りメロン(?)を味わった後は、サイダー浴メロン♪♪

     20170527 (4)

メロンをサイダーに浸して食べると、これまたおいしいんです♪
メロンの青臭さや「えぐみ」の苦手な方も絶対食べられると思いますので、一度お試しを♪

この 最高等級プレミアム アンデスメロン 、来年の4月になったら、絶対また予約するつもりです♪♪♪

というわけで、当分小梅の頭の中ではメロンが走り回ります♪

よしっ!来年は頼んでみようか!・・・と思われる方はこちらで。 
       
       
【送料無料】JA茨城旭村 ”アンデスメロン” 最高等級プレミアム 3〜6玉 風袋込約5kg


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


           
ショップは ・・・ ecoloco(エコロコ)
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/750-7afc4ac3
Template by :FRAZ