back to TOP

admin |  RSS
 高貴な濡れ雑巾?  2017/05/23 (Tue)
半八重のバイカウツギが咲きました。 → バイカウツギ スノーファンタジー(半八重)

     2017523 (3)

1本の枝に鈴なりの花。

     2017523 (5)

純白のウエディングドレスのようでとってもきれいです。 

実はこれ、夫が3~4年前に挿し木したものなんです。 
花が咲くまでは「邪魔な鉢っ!」と思ったのですが、こんなきれいな花を見たら、「これからかわいがってあげないと・・」って思いますわねぇ。ふふふ・・・。

こんなきれいな花を咲かせるのに、バイカウツギってとっても丈夫で育てやすい植物のようです。 日陰OK。 土を選ばず、病害虫も少ないとか・・・。

ほったらかしで育てられる雑草のような花ですが、その花言葉は・・・気品・品格。 すてきだワ~♪ 
さらに・・・思い出・香気・・・と。 

ん? 思い出? 香気??

どうやら「香り」が「「思い出」につながるようです。 なるほどね~! って、あれれ?香りがあったっけ?? 
ちと嗅いできます。 

嗅いできました! 
えっと・・・なんといえばいいのか・・・ あれって何の香りだろ???
「かぐわしい甘い香り」とネットには書いてあったりしますが、小梅んちのは・・・ちょっと濡れゾ〇キン的な・・・?

いやいや・・・そんなワケないでしょ。 もう一度行ってきます!

ゼエゼエ・・・ (←そんな広い家ではありません)
えっと・・・やっぱり・・・小梅んちのは高貴な香りではありませんでした。(笑)

この時期、園芸店に出ていると思いますので、見かけたらクンクンしてみてくださいナ♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


           
ショップは ・・・ cawaii
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/749-73730240
Template by :FRAZ