back to TOP

admin |  RSS
小さなほおずきの赤ちゃんのようなツボミ。  これ、クラリンドウっていうんです。

       112 (3)

クラリンドウの小さな株をゲットしました。

       112 (4)

クラリンドウっていう名前、初めて聞いたし、花は初めて見ました。  
この花屋さんで!  

       112 (1)

これだけたくさんの花が並んでる花屋さんで、だいたいどの花も見たことのある花の中で・・・初めてお目にかかったこの花! 

       112 (2)

真っ白なランのような花びらにコーヒーの木のような葉っぱ。 クラリンドウ・グレープバニラという名前でした。  クラリンドウ・・・は、どうでも(?)、『グレープバニラ』って魅力的なネーミングにビビビッ!←古っ!(笑)  さらに夜ほのかに甘い香りがするって書いてあるんです♪

              

          112.jpg

しかも、『虫や病気に強い』って!  さらに、『大切にかわいがってください』・・・と♪♪♪  私に言ってる!  ・・・で、今はウチの子!  
早く花が咲くといいな~♪(ˇ◡ˇღ)


清楚で美しい ・・・ クラリンドウ
     
ショップは ・・・ 緑の風yamashoku



 本日のオススメは、カーディガン。  背中が暖かいと幸せ気分です♪
寒くなってきたので、風邪に気をつけましょうね~!


  
ショップは ・・・ ベルーナ


  
ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト


COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

マダムちゃんへ

ね~!珍しい花でしょう!
そして、可愛いですよね~!
頑張って咲いてもらって・・・写真撮りたいです♪
ぜひ見てくださいね~♪
香り・・・どんな香りかな~・・・!!
ワクワク♪ (=^エ^=)

2013/11/03(Sun) |URL|小梅 [edit]

初めてみました。
愛らしい花ですね。
花が咲いたらアップしてね
香りのことも知りたいわv-254

2013/11/02(Sat) |URL|マダムちゃん [edit]

ばたこさんへ

きゃ~っ! 可愛いこの花・・・私のイメージに
ピッタリですとぉぉぉ!!! (* ̄∇ ̄*)
あらっ! ゴマ、足りなくなっちゃいました??
では・・・(○^∇^)_□ ゴマ追加してください♪

花咲くのが楽しみです。
ばたこさん、見に来てくださいね~♪ (=^エ^=)

2013/11/02(Sat) |URL|小梅 [edit]

まぁ!
何て可愛らしいお花!
私も初めて見ました。
小梅さんのイメージにピッタリですね。(大ゴマすりすり)
花が咲いたらまた見せてくださいね~

2013/11/02(Sat) |URL|ばたこ [edit]

スパティーさんへ

スパティーさん、体調よくないのにコメントありがとうございます。
ご無理のないように、お疲れの出ないようになさってくださいね。

あ、そうですね!プルメリアの花びらにも似てますね。
おしべはすっごく長かったです。
まだ蕾なので、夜の香りは確かめていませんが、楽しみです♪
寝室に置いたら・・・(* ̄∇ ̄*)うっとり・・・・・♪
あ、夫が嫌がるかも!(笑)
管理はすでに任せてあります。 
というより、管理してくれるのを確認してゲットしました♪(笑)

2013/11/02(Sat) |URL|小梅 [edit]

初めてですわ!v-353
南国のプルメリアの花びらに似ているけど、雄しべが長い!
リンドウとはほど遠い・・夜のほのかな香りはどうですか?
寝室には置けないし・・・置いてみては?v-415
きっとご主人がしっかり管理して成長させてくれますねv-411

2013/11/02(Sat) |URL|スパティー [edit]

いちごっちさんへ

バニラのような甘い香り・・・たぶんそうだと思うんですが・・・。
花が咲いたらまた見てくださいね~!
枯らさないように育てます♪ (=^エ^=)
あ、そうそう、この花はつゆだくじゃないとダメみたいですよ~!
乾燥させないようにって書いてありましたから。
乾燥させない・・・ということが私にはちょっとむずかしいんです!
カラッカラでしおれさせてしまった花のなんと多いことか・・・。(;´Д`)ノ

2013/11/02(Sat) |URL|小梅 [edit]

グレープバニラってことは
バニラのような甘い香りがするのかな?
虫や病気に強いのは嬉しいけど
我が家にお迎えするには多水に耐えられないと無理だわ。
o(^▽^)o キャハハハ

可愛い花が咲いて甘い香りを楽しんだら
感想聞かせてね。

2013/11/02(Sat) |URL|いちごっち [edit]

ともぷうこさんへ

そうそう、まさしくその通り!
芯の強い姫さまのようです♪♪♪
ま、言い換えれば・・・私たちのような・・・? (=^エ^=)
あ、ダメ! 私・・・夜に甘い香りしません。
ババくさいんです。。。。。(;´Д`)ノ イチ抜けます。(笑)
でも、これ、あまり見かけない花ですよね!
そのワリに超安かったんです♪ 
安い・きれい・病虫害に強い・・・条件が揃いました♪

2013/11/02(Sat) |URL|小梅 [edit]

クラリンドウですか~
知らなかった~!可憐な花ですね♪(#^^#)
ビビビッ!の感じ、わかります~~(⇒表現も一緒!)
夜にほのかに甘い香りがするなんて。。
可憐なのに、なんて怪しげなぁ♪
けど虫や病気に強いとは。。
芯の強い姫様ぽいですね♪(私のイメージです)

2013/11/02(Sat) |URL|ともぷうこ [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/74-b25ab17a
Template by :FRAZ