back to TOP

admin |  RSS
 甘かった  2017/01/20 (Fri)
本日の昼ご飯は、カルボナーラ&メロンパン~っ!

・・・と、メロンパンの登場にはワケがあります。 
とっても魅力的なお菓子やお料理を毎日作られてる素敵なママ、めろんぱんママさんのブログ、「めろんカフェ」で、『ホットケーキミックスで作るメロンパン』というのを見た途端、作りたい~♪の虫が騒ぎ出しまして・・・。

材料:ホットケーキミックス・バター・牛乳・プレーンヨーグルト・・・ある! グラニュー糖・・・? あら・・・ない。。。 けど、角砂糖を袋に入れて、カツンカツンと数回殴ってみたらグラニュー糖チックに♪ よし、OK!

めろんぱんママさんのレシピ通りに、ホットケーキミックス200gで無事メロンパン4個作れました。 生意気にもアレンジにチャレンジしてチョコチップ入り・・なんつうのも作っちゃったりして♪

     2017120 (2)

焼いてる途中覗いたら・・・かぶせた部分がめくれてきて・・・作り方が雑であることがバレバレ。 ちょっと嫌な予感。

     2017120 (3)

パンを焼いてる間にパスタを作り始めて・・・パスタが出来上がる、パンが焼き上がる・・・の理想的時間配分。
コーヒーを淹れて・・・さぁ!お昼ご飯にしよぉ~♪

・・・が、ど~ザンショ!この不出来具合。。。 きっとこれを見ためろんぱんママさんは椅子から転げ落ちるかも・・・。

     2017120 (1)

師匠の(←勝手に呼ばせていただいてます・・笑)メロンパン(→こちらです)とは雲泥の差。 
師匠のメロンパンは表面滑らかで、きれいな編み目が入って・・・焼きムラもなく、見ただけでおいしさが伝わってきます。
小梅のこんな汚いものをアップしたらめろんぱんママさんの営業妨害(?)になりそう・・・。 さらに練り方が雑なせいか、食べてみると粉っぽい部分もあったりして・・・これはもう完全に『顔洗って出直してこい!』状態でございますダ。

ホットケーキミックスを使ってのメロンパン作り、簡単そうに見えて実は奥が深いんですねぇ。 心を込めて、手を抜かずに・・・きちんと作らないと、きちんとした形・きちんとした味が出ないんですねぇ・・・。 

そんなわけで、本日のランチ、寂しくカルボナーラだけとなりました。 

人生はそう甘くないワ。。。 いや、小梅が甘かった??

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


           


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/732-6f081603
Template by :FRAZ