back to TOP

admin |  RSS
 出る?出る??  2017/01/18 (Wed)
露天風呂付きの客室に泊まっている夢を見た日の午後、『そうだ!温泉に行こう!!』
・・・ということで、那須の温泉に行ってきました。
「こうして思い立ってすぐに出かけられるのは、あと何年くらいかしらねぇ・・・」と、元気でお出かけできる今に感謝しつつ・・到着した那須高原は雪が積もっていました。

     2017118 (2)

ホテルの中には暖炉があって、小梅んちの日常とは別世界♪

     2017118 (1)

そして・・・雪を見ながら入る念願の温泉は最高~♪
二度も三度も・・・入るたびに あ”~っ う”~っ・・と、おばちゃんだかおっちゃんだかわからなくなる小梅。。。

平日の、しかも雪の日の那須は宿泊客も少なく、先にお風呂に入ってる宿泊客が2人いたはずなのにいつの間にか気がつけば大浴場には小梅一人。
の~んびりと・・・広いお風呂で顔と足を持ち上げて、手だけで泳ぎまくる・・最高~!
でもその後、だ~れも入ってこない・・・これまたちょっと寂しいもんです。 しかも夜遅くともなると大浴場独り占めは結構怖い。

数年前、とあるホテルの大浴場でのこと。
入浴しているのは小梅一人きりなのをいいことに、思い切りジャブジャブを楽しんで・・その後マッサージ機にかかってうっとりしていました・・・ら、ホテルの浴衣を着た女性が1人入ってきました。 ちょっと寂しかったのもあったのでホッとしたのですが、そのあと待てど暮らせどその女性、小梅の視界に入ってこない。。。 出入り口は1か所しかなく、また誰か来るかしらん?と そこをずっと見ていたはずなのに、そのあと誰も出入りしなかったのに・・・その女性、いない!どこにも・・・・・・・・いないっ!! その女性の歩いてった方向に出口があるんだわ、きっと・・・と、確認に行ったのですがそこ・・・行き止まりっ!!!
・・・というお値段以上の(?)貴重な経験がある小梅、早々にお風呂から出て、夫を待つ間も不審者のようにあたりをキョロキョロ・・・。 ボ~っと窓の外の雪を眺め・・る振りをしては、イチ・・ニ・・・

 サンッ!

・・・で後ろを振り返り・・・。 

 よしっ! 誰もいない! 

 やだ・・・。 だれもいない・・・。

な~んて、そっちの世界に行って、お仲間になるのもそれほど遠い話じゃないのに・・・何怖がってんだろ?あたし!

というワケで、非日常を楽しんだ後は、さっむい我が家とさっむいフトコロの日常生活にどっぷり逆戻り。 泳げないお風呂だけど、ちゃんと目を閉じてシャンプーできる幸せを噛みしめてますダ♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/731-5e620fff
Template by :FRAZ