back to TOP

admin |  RSS
大きな露天風呂付きのお部屋にいる小梅。あったか~い湯気が立ち上る・・・そのお風呂に、仲居さんから『うなぎやヒラメを入れましたよ♪』と言われて、よく見れば小梅の嫌いな形状のものが気持ちよさそうに泳いでる・・・・・魚っ!ギョッ! 夢を見て目が覚めた今日の朝。 庭で久しぶりに氷と霜柱を見ました。

     2017117 (4)

・・・って、大雪に見舞われてる地方の方に笑われそうな霜柱ですが、これでも小梅地方では珍しい、立派な霜柱なんです。。。 それにしても寒いですね~!! 冬になれば冬が好き♪・・・な~んてホザいた舌の根も乾かぬうちに、ここ数日の寒さにへこたれてる小梅でございます。 

起き出してまだお部屋が暖まる前、丸くなって移動しながら・・・お!そうだ!! 蒸しタオル~♪
実は少し前にテレビで観たんです。 ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんが、『蒸しタオルを顔に押し当てるとスッキリさわやか!』・・・って。
そりゃそうですわな~! どんなにか気持ちいいでしょうね~!
で、マネッコ。

まずタオルを4つ折りにして、柔らかい部分を中にしてくるくると巻く。 

     2017117 (3)

次にお湯をその中に注ぎ、途中で反対側からも注ぐ。 

     2017117 (2)

そして絞る。 開いて、顔に当てると・・・

あ・・・あぁ・・・・・あふ 春だわ~! 顔に春が来たわぁ~♪ 

     2017117 (1)

顔の次に耳の裏、首・・と温かさの残っているタオルで拭き、しっかり毛穴の開いたところに化粧水を叩き込むと・・・吸い込む吸い込むぅ~! 化粧乗りも抜群で、まるで10代のお肌♪(眼鏡をかけて確認するまでは・・・の話ですが。) そしてインナーやらタイツやらをまるで書留封筒のように上から下から上から下から・・・と重ねて着替えが終わったところで、暖かくなったお部屋でコーヒーをジュルジュルっ! おぉ!やっぱり、冬・・・好き♪

『超簡単スチーム洗顔で、手早く湯上り美肌を・・・』 
今治タオルの付いた山本浩未さんの本です。
  
    

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/730-7100dbbd
Template by :FRAZ