back to TOP

admin |  RSS
 家庭内・・・  2016/12/19 (Mon)
そろそろ収穫時期を迎えたレモンの向こうに脚立が出ている小梅んちの庭。 

     20161219 (1)

連日、庭の剪定をしている夫が今日は松の木と向かい合う予定らしく、今、重い腰を上げました。

ビフォー ↓ 

     20161219 (2)

アフター ↓

     20161219 (3)

こればかりはヘッジトリマーを使うわけにいかないので、手作業でやるようです。
以前は植木屋さんにやってもらっていたのですが、『旦那さん、覚えちゃいなよ!』・・・と、教えてくれたのです。

さて、庭で自前のシルバー人材が剪定をしている間、小梅は日替わりメニューで大掃除。
押し入れ、お風呂、洗面所、ワックスがけ・・・そして本日は、台所。 まずは食器棚のお片付け!
明日はどこをどういう風にしようかな~・・・と考えるだけでワクワクして・・・できるものなら寝ないでやってしまいたい~♪・・・と、普段サボってる小梅が年に一度、やる気満々になる年末のこの時期なのでございますダ!

・・・というわけで、小梅、働く主婦してきます~♪ 

アラ? 何だか目の前に・・ユラユラ・・・。 邪魔ねぇ・・・・・。 
お~っと!『年末家庭内慰労会』と金文字で書かれた札が目の前にぶら下がってる~!!  んじゃっ!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/720-050fb6d3
Template by :FRAZ