back to TOP

admin |  RSS
 煮ても焼いても  2016/12/09 (Fri)
先日、茨城県にドライブに行きました。
筑波山・・・さすがに紅葉も終わりでした。。。

     20161209.jpg

翌朝、我が家の窓を開けたら、終わりかけの紅葉が朝日に照らされて・・・黄金色にグレードアップ♪

     2016129.jpg

10月末からあちこち紅葉を探して歩きましたが、今年一番きれいな紅葉はなんと一番身近なところにあった!・・・と気づいた朝でございましたダ。

ところで、突然ですが・・・

    ネギはお好きですか?

私はネギの青いところなら何とか食べられますが、白い部分は好きじゃないのです。
あ・・・でも、こんな風に青い部分がラーメンにあってもほとんど夫のラーメンに移動させてるから、「食べられる」というほどでもないのかも・・・。
     
     1209.jpg

そんな小梅んち、先日、下仁田ネギをご近所さんからいただいたのです。
レシピを探したら、「焼く」というのもあったので、グリルパンに入れて焼いてみました。

ざっくり切った下仁田ネギ、白い部分も青い部分も一緒に。

     12092.jpg

途中で  と閃いて・・・ハーブソルトと唐辛子を振りかけて焼くこと10分。

     12093.jpg

マヨネーズとポン酢をつけて恐る恐るかじったら・・・ あら~っ!ネギっておいしいのねぇ~~~♪

青い部分も白い部分も柔らかくて甘くて・・・ネギ苦手の小梅もガッツリいただきました!
そのあとはお鍋に入れたり・・・。 これもガッツリ!

下仁田ネギは、煮ても焼いてもおいしゅうございました。

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 お肉もお魚もお野菜も・・・ほっといてきれいに焼けるグリルパンはこちらです。
     
     



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/718-6984ac15
Template by :FRAZ