back to TOP

admin |  RSS
箱根に行ってお腹の調子が悪くなったことが先になってしまいましたが、戻ります。
憧れのロマンスカー展望席からのお写真を~!

     20161202 (4)

運転手さんはどこさ行ったダ?・・・状態で、進行方向の景色がスッコ~ンと見渡せるいいお席♪
お値段は変わらないんですから、乗れるもんなら乗りたい!とずっと思ってましたのが今回叶いましたのです。。。

そして数年前に4世代・・・母&娘&孫娘&小梅の女4人旅で訪れたガラスの森美術館を今度はアラカン女4人で再訪問。
カンツォーネの生演奏を聞きながらお茶できる優雅な時間を再び味わってきました。

     20161202 (2)

お庭にはクリスタル・ガラスが数えきれないほど飾られた、夢のようなツリーがお出迎えしてくれます。

     20161202 (5)

     20161202 (3)

これがライトアップされたら、さらに夢の世界の奥深くにズブズブ・・・どっぷり♪

     2016122.jpg


さて! ヴェネチアン・グラスもたっぷり堪能したところで、ガラスの森美術館を後にします。

3時過ぎにパラついてきた雨がガラスの森美術館を出る頃は本降りになってきて、ホテルに向かうため寒さをこらえながら、「ここはほんとに日本?」と思うくらい中国語が飛び交うところでバスを待ち・・・数分後、バスで箱根登山鉄道のとある駅に到着。

バスを降りたせっかち小梅、先頭になって雨の中・・ライトが照らすバスの進行方向にダッシュ! 小梅御一行さん、4人でバスの進行方向にダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

・・・と、後方の・・・降りたバスから 『駅は反対です!』と、マイクを通した運転手さんの声!!!
バスに乗る人に言ってるんだろうと思ったら、『小梅ちゃん、反対だって!』  御一行さんの中の一人が叫んでるっ!

   なんてこったいっ!!!

     20161202.jpg

御一行さん、全員Uターン! 
まだ止まってるバスが照らすライトの中を走って引き返し・・・まず最初の一名、走りながら運転手さんにペコリ!
次も走りながらペコリっ! 
3番目、立ち止まって運転手さんに手を振る。 走り出す。
4番目の小梅、ペコリ&手を振る。 走り出す。
運転手さんの左手の白い手袋が、それぞれのペコリに応えるように軽く4回上下して・・・冷たい雨の中、温泉よりも温かい運転手さんにほっこりさせていただいた小梅たちでございます。。。

すったもんだの楽しい旅行の〆は、箱根湯本駅近くのお店でお煎茶と和菓子。

     20161202 (1)

なんたっておばちゃんはお茶よね~! 和菓子よね~! 
・・・なんて賑やかに・・・紅葉が終わりに近づいた箱根でしたが、楽しんでまいりましたのダス♪




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/716-9ff6b68b
Template by :FRAZ