back to TOP

admin |  RSS
お友達4人で箱根に行った小梅。 

ホテルに着いてからしか選べない料理コースと食事時間が、チェックインがちょっと遅かったために希望の食事内容が選べず(←聞いてないよぉ!)・・・炙り焼き会席。 しかも20時から・・・。

     20161127.jpg

ということで、夜の8時から10時まで延々と・・・このガッツリお食事をワイワイしながら食べちゃった翌日は・・・皆ゲッソリ。
普段食べ慣れない豪華なものを一気に食べたせいか、普段食べない時間に夕食を食べたせいか・・・お腹の調子もよくない。。。
せっかく美味しいものを食べてこようね~!と意気込んでいったのに、朝ご飯はほとんど残し、さらに 「ここ、有名な〇〇のお店っ!」 「あ・・・ダメだわ、入らない」 「いらない、気持ち悪い」 を繰り返しながら・・の・・・

それでも、楽しい旅行をしてきましたのダス~♪


いきなりお食事から入りましたが、箱根は新宿からロマンスカーで1時間40分ほどで行けるンです。 
小梅たちは、憧れの展望席♪ 

     20161129 (7)

箱根の紅葉はそろそろ終わりですが、先日のいきなりの雪に埋もれた紅葉もなかなかのものです。

     20161129 (2)

アラカン4人のお目当ては、「少しでも長生きしたい!」との希望から

   大涌谷の黒たまご。 ↓

     20161129 (1)

箱根大涌谷は昨年から「小規模な噴火の可能性あり」ということで立ち入りが禁止されてましたが、徐々に収まってきて警戒レベルが引き下げられ・・・黒たまごの販売所も7月から再開されたのです。
1個食べると7年寿命が延びるらしいですから、1袋5個入りをゲットした小梅は他人の迷惑顧みず、35年は予定より生きることになりそうです♪

皆さま、どうぞお付き合いくださいませネ~!

今回のお泊りは・・・小梅だけでなく、おばちゃん4人が 「え~っ!」とか「ん~・・・」とか「これはあまりにも・・・」のシーンが多くてご紹介できませんが、寒い時期の温泉はオススメ、箱根はオススメです。
どなたか、箱根ならここがいいわよ~・・・と、おススメのホテルがありましたら教えてください。ペコリっ! お値段は安めで♪(←虫良過ぎ!?)


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/715-77b11f88
Template by :FRAZ