back to TOP

admin |  RSS
いつも行くスーパーの100円ショップで、何だか最近呼び止められる気がするのです。 小さなポーチに・・・。
で、先日、立ち止まって手に取ったら・・・おぉ!なんてかわいい子♪

というわけで買ってしまいました。。。

     20161110 (3)

上品なツイード。 お散歩ポーチに入れるには大きさも厚みもちょうどいい♪ 
裏側にはティッシュが入ります。

     20161110 (2)

中はスッコ~ンと何もないので、小銭も入れたい小梅は、「小銭入れ」部分を追加! 5㎝×8㎝の小袋をァスナーのすぐ下に縫い付けました。

     20161110 (1)

ですがこのポーチ、100円ショップにあるのに、生意気に100円じゃないんです。 500円なのです。
なんでかな~・・・と思いつつタグを眺めていたら・・・ハリス ツイードって。

     20161110.jpg
    
なんとこれって、 ウィキペディアによると・・・
スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島で入手されたヴァージンウールを使用して、島民によって手作業で染色、紡績をし、一枚一枚手織りされたもので、栄光王室御用達のツイード
・・・なんだそうです。   
     
楽天で見てみると、全く同じタイプのものが
 
  これ、お値段2774円っ!

安くても
  
  お値段、1738円。。。

100円ショップで500円?・・・と思いましたが、これ、かなりお買い得だったんですね~♪



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/711-cd8196a0
Template by :FRAZ