back to TOP

admin |  RSS
 涙が出ました  2016/10/23 (Sun)
いきなり画面真っ暗になった小梅のパソコン。
修理の見積もりをしてもらったら、なんと!12万円以上かかるんですと!!!

・・・で、昨日我が家に戻ってきました。

     PC.jpg

実は、見積もり結果の連絡を受けてから、「買ったほうが安いワ!」・・・と、すぐにお店に行って新しいパソコンを買ってきたのです。
新パソコンを設置し、いろいろ登録を済ませ、ネットをつなぎ・・・ IDやパスワードを探し出したり、お気に入り先のURLを探し出したり・・・さらに、いろいろ設定をするのに1日中新しいパソコンの前に座って・・・やっと使えるようになりました。
が、前のデータはな~んもなし! イチから出直しだぁ!

・・・とも思ったのですが、かすかな期待をもって・・・前のパソコンの処分を待ってもらい、持ち帰ってもう一度電源を入れてみることに。  

というわけで今まで使っていたパソコンが我が家に戻ってきたのであります。

「お帰り~♪」ときれいに梱包されたパソコンを包みから取り出して、電源を入れてみました。 

あらっ!? 立ち上がりました!
故障したときには立ち上がると数十秒後には切れていたのですが1分以上切れないようなので、できるかどうかわからないけどデータを取り出してみよう!・・・とCDを入れて・・・データを移し・・・ あららっ!まだ電源落ちない! 次にCDを入れて、さらにデータを移し・・・おお!まだ大丈夫!! ではっ! 外付けのHDDをつないで、できる限りのデータを移し・・・ ん~・・あとはいいかな~・・・と・・・と! 途端に画面が真っ暗に!!  この間、約1時間。 

奇跡でした。

そのあとはもう何度やっても電源すら入りません。

涙・・・出ました。。。

新しいパソコンで、移し替えたデータや写真を見たら・・・ たっぷり5年間の記録。 

泣きました。。。


ちゃんとバックアップ取っておかないと・・・と猛反省しました。。。
それにしてもこのパソコン、もしかして・・・素敵な王子さまが魔法でパソコンにされていたとか??
王子さま、ありがと~♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/707-3f16a8e5
Template by :FRAZ