back to TOP

admin |  RSS
 もう、やだ!  2016/10/16 (Sun)
『お散歩やスーパーに行くときに、スマホとお財布だけ入れるポーチが欲しい』と作ったのですが・・・なんか違う。 蓋が小さすぎる。。。
     20161016 (8)

蓋を大きく、持ち手を短くしてみましたが・・・なんか違う。 ♪もちてはながめの ほ~がいい~♪(←「炙ったイカ」のメロディーで?)
     20161016 (4)

肩掛けできる長さの紐を付けたのですが・・・なんか違う。 表からでは分かりませんが後ろ側・・・下手くそなファスナー付けが丸見え!
     20161016 (1)

途中飽きてきて、巾着を作り・・・。
     20161016 (5)

再び挑戦!

やっと! やっと! 小梅の頭の中に描いていたポシェットできあがりっ!

     20161016 (2)

今までのよりひと回り大きくしたので、本体の蓋を開けるとお財布とスマホがゆったり共存! 
後ろには本体から1㎝くらい低めにした大き目のポケット。

     20161016 (6)

そして後ろのポケットの内側、本体側には小銭やカギ用のファスナー付きのポケット。 
さらにその向かい側には、ポイントカードやスイカが入る小さなポケットも~♪

     20161016 (3)

だけど・・・なんか違う。

     20161016 (7)

よくよく見れば・・・ファスナーの向きが反対。

余り布で作れて、あっという間に出来上がる小さなポシェットですが、さすがにもう作りたくない。 しかも、この無印不良試作品、一番最後に作ったのはまだいいとして、他は使い物になりませぬ。。。 あ~・・・もう、やだっ!

・・・って言いながら、ゴソゴソと生地を引っ張り出してる、懲りない小梅です。。。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/704-1020172f
Template by :FRAZ