back to TOP

admin |  RSS
 ねとめしアレンジ  2016/09/22 (Thu)
昨日、超激安の『黄金桃』をゲット~♪

     2016922 (5)

美しいお姿でございましょ~! こんなに美しいのに 『バカにしてんのかっ!』 ってくらいの安さ!
なんと!・・・3つで398円!

さすが安いだけあって、まずい! というのは言い過ぎかもしれませんが、おいしくない! ・・・って、どう言っても同じだワ。。。
でもまずくていいんです。 小梅、試してみたいことがあったのです。

ネットで話題の絶品メニュー、「ねとめし」の中の・・・『サーモンのブラックペッパー漬け』と『桃モッツアレラ』

まずは昨夜、サーモンノブラックペッパー漬けに挑戦!
*サーモンをめんつゆ・ゴマ油・ブラックペッパーで漬け込むだけです。
・・・が、生もの苦手な夫が食べなかったので、ここに生姜とねぎと醤油を足して冷蔵庫に寝かせました。
    
     2016922 (1)

そして本日のお昼ご飯。 昨夜のサーモンをゴマ油で両面さっと炒めまして・・・

     2016922 (2)

トマトを従えた黄金桃にモッツアレラをちぎって混ぜた『桃モッツアレラ』と、卵焼きと、昨夜残ったポテトサラダをお皿にのっけて・・・小梅んちのらんち~♪

     2016922 (3)

おっと! ドレッシングを忘れてました。
*材料は、オリーブオイルと酸っぱくないお酢と砂糖、塩、ブラックペッパー。

     2016922 (4)

どちらも、小梅んちの冷蔵庫と相談し~の、小梅の好みで味付けし~の・・・で、アレンジ&チャレンジしたのですが、すんごくおいしかったでふ~っ♪

サーモンの桃ものも・・どちらもあっという間にできちゃう超簡単、超うまレシピでした。 
おもてなし料理にもなっちゃいそうですよ~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/697-b5e62439
Template by :FRAZ