back to TOP

admin |  RSS
 ズルしてます  2016/08/30 (Tue)
重い腰を上げてやっと今年の5月末からウォーキングを始めた夫に、先日息子が万歩計をプレゼントしてくれました。

新・平成の伊能忠敬 です。

     tadataka.jpg

東京を出発して、海岸線沿いに日本一周すると日本地図が完成するのです。

現在、夫は千葉県の海岸沿いを歩いています。 

     2016830 (3)

白線が歩いたところです。
     
     2016830 (4)

南房総を出て館山に向かっている・・・ところでしょうか。

忠敬さんは歩幅70㎝になるように訓練し、一日に約40㎞歩いたそうです。 しかも重い使命を背負って!
なのに夫は軽装で一日に1万歩強。 この万歩計を使い始めてから34日で全歩行距離263㎞。  夫は、『これでは日本一周に約7~8年かかってしまう・・・万歩計の寿命が尽きるか、自分の寿命が尽きるか・・・。』 と、ちょっと悩んだ挙句、ズルして・・・今日から50倍の速さで進める『高速モード』に切り替えました。 なので、厳しい寒さが来る前に東京に戻れそうです♪


夫がウォーキングに出かけてる間、小梅はせっせと酸っぱい巨峰でジャム作り。

おお! 巨峰色だ~! (って、そりゃそうですが・・・)

     2016830 (1)

ん!? 視線を感じる・・・・・!!

お隣の車庫の屋根に止まって、ジ~~~ッと小梅んちの台所を覗きこんでるハトさん。

     2016830 (2)

最近、ほぼ毎日、小梅んちを覗きに来るのです。。。
もしかして・・・ ハトさん、魔法をかけられた王子さま・・・でしょうか? ダメよ!ハトさん!! 夫はきっと・・・冬になる前に戻ってきますから~♪


デデッポッポォ~!

     2016830.jpg

デデッポ~ デデッポッポォ~・・・
    訳 → ダ・・・ダレガ・・・オマエナンカ・・・・・


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/690-005d83ad
Template by :FRAZ