back to TOP

admin |  RSS
今年のお盆は我が家にこんなお客さんも来ました。
メダカのゴマちゃんです。

     2016818 (2)

孫が学校から持ち帰ったメダカの卵が孵化して、どんどん大きくなっているのです。
一人(?)でお留守番させるのが心配のようで、海苔の瓶に移して小梅のところに連れて来ました。
これがまたかわいいのっ♪ 水草の陰からヒョコッと顔を出したりしたら・・・

     2016818 (1)

それはもうかわいくてかわいくて、チュルッと食べてしま・・・・・いやいやいや・・・それはいかんっ!

メダカって、昔小川で群れをなしているのをよく見かけましたが、今は少なくなってるみたいですね~!
さらに観賞用に品種改良されたメダカの種類が多いのにもビックリ! 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


青く光るメダカや金魚のようなメダカ、鯉のようなメダカ・・・・・。
見ているうちに欲しくなってきちゃいました♪  

でも、メダカは・・・残念ながら、老眼の肉眼では小さくて見えにくいのです。。。



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/686-2bd3053b
Template by :FRAZ