back to TOP

admin |  RSS
 やっちゃえ!  2016/08/14 (Sun)
どんなに厚手のものでもすぐに乾くこの時期。 
そろそろクリーニングに出さなくちゃ・・・と緞通の玄関マットを眺めていたら、もう一人の小梅が『今日もいい天気だぞ~!すぐに乾くぞ~! 自分でやっちゃえ!』と・・・。

んで、やっちゃいました~♪ 
エマールで!
     
     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

バケツに水を入れ、エマールを適当にジャブジャブと流し込みかき回して・・・それを洗車ブラシで玄関マットに垂らしながら軽くこすって・・・。
その後、シャワーで洗剤を流して・・・端っこから撫でながら水気を切って干しました・・・ら、きれいになっちゃった♪ 
これ・・・大成功!!

     2016814 (3)

上の写真はまだ半分くらいしか乾いてないときの状態です。 この状態で『大丈夫だろか?』と少し不安になってペタンコ部分を逆撫でしたら・・・ポフポフとかわいく持ち上がって来るのです。
     
     2016814 (1)

で、おもしろくてついつい半分くらい遊んでしまいましたのダス。
これ・・・大失敗!!!

すっかり乾いたら、ポフポフ持ち上がった部分と元通りになった状態の部分がくっきりと分かれてしまいました。
     
     2016814 (2)

結局その後持ち上がった部分に軽く水をかけて再度乾かしたら、元通りのきれいな玄関マットになりました♪
次回また自分で洗うつもりですが、小梅の記事を読んで 『ヨシッ!!』 と真似された方、失敗しても小梅は弁償できませぬ。 悪しからず~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/685-acc826c7
Template by :FRAZ