back to TOP

admin |  RSS
老眼の肉眼ではで見えづらい、2㎜ほどのちっちゃなアリさん。 花が最長5㎜くらいの ちっちゃなお花に頭を突っ込んでます。

     2016712 (6)

『え? 何が言いたい? あ~、そっか!小梅はマクロレンズを買ったんだな??』
・・・と思われた方、さすが! 
そのと~りっ! マクロレンズを買いました~! 

108円でっ!

これです。

     2016712 (8)

実はこれ・・・100円ショップ、セ○アさんでゲットした、スマホに挟んで付けるタイプのマクロレンズ、クリップ&キャップ付きです♪

よく写るんですよ~、これが!

では・・・これはなんでしょうか?

     2016712 (7)

小梅の顔のシワ? 似てるけど・・・ ブブ~~~ッ!

わかりづらいですか? 
・・・・・じゃ、引いてみます。 

     2016712.jpg

そう! メロンの網目なんです。

とってもきれいに写るのですが、一つだけ難点があります。 う~んと近づけないと・・・ってか、被写体にほぼピッタリくっつけないと写りません。 なので、風で花が揺れたりしたらまずムリです。 手の震え、モロにブレます。 鼻息、(興奮してると?)ブレます。 クシャミ、論外です。

でもねぇ・・・、思ったほどスマホで接写することはないんです。 手指の小さな傷やトゲの確認、薬の瓶の注意書きを読むのに使ってます。  

・・・って、これでいいのか?? なんか・・・使い方・・・間違ってる気がする・・・。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/674-53f6da9f
Template by :FRAZ