back to TOP

admin |  RSS
 水槽味?  2016/07/01 (Fri)
緑を見ながらウォーキングしたら目がよくなった気がする・・・という夫の言葉に、廊下ウォーキングをやめて今日は小梅も近くの公園をウォーキングしました。

ん~・・・ 緑! 赤! 赤! 緑! 緑!

     201671 (3)

こちらも 緑! 緑! 緑!  緑! 緑! 緑!

     201671 (2)

ゴキゲンで1時間ほど歩いて帰ってきたら、疲れた自分にご褒美♪ 
小梅婆ちゃんはケーキ好きですが、和菓子はもっと好きです!

     201671 (4)

え~っと・・・どっちにしようかな~・・・と数秒迷って、半分コしよ~♪・・とどっちもいただきましたのダス。
どちらも程よい上品な甘さで、2個でも3個でも食べられそうです♪

手前の紫色の和菓子 「紫陽花」 の奥に見えるのは、 「金魚」 の和菓子♪

     201671 (1)

・・・が、実は違うんですと。。。 お店の方曰く、これは鮎なんだそうです。 豆を小石に見立てて清流に泳ぐ鮎をイメージした・・・んですと!

あ、ご心配なく! 水槽味ではありませんよぉ~♪ 口に入れるとポコポコと飛び出すかのこ豆が楽しく、ひんやり清流味でとってもおいしい和菓子でございましたヨォ♪

今日から7月。 数メートル先には(?)ジリジリと焼けつく暑い夏が待ち構えています。 おいしいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょ~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/671-c2d489f3
Template by :FRAZ