back to TOP

admin |  RSS
 偽ネコにご注意  2016/06/30 (Thu)
小梅という名前のくせに、梅は嫌いな小梅です。 梅干しなんて想像しただけで耳の付け根が痛くなる。。。
でも夫は大の梅干し好き。 で、先日とってもお安い梅干しを見つけて注文しました。
自宅で食べるのだから形はどうでも・・・と、つぶれ梅。


お店の方から、28日か29日に発送します・・・と連絡があったけど、昨日の夕方の時点ではまだ何の連絡もなし。
なのに、珍しいことにクロネコヤマトから、『宅急便お届けのお知らせ』というメールが来たのです。 見れば、予定日は6月30日。

これだけなら特記すべきことでもないのですが、今朝ツイッターを見てビックリ!
昨日クロネコヤマトの本物のアドレスから、『6月30日に宅急便をお届け・・』というメールがあちこちに届いているらしく、クロネコヤマトのホームページにも『重要なお知らせ』が出ていました。

クロネコヤマトのHPから・・・↓
 ◆「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください。
 ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。
 不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。 絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします。


どうやらZIPファイルが添付されているようです。
皆さま、偽クロネコには注意しましょうね~~~!

小梅のところに届いたメールは添付ファイルもなかったので、ひとまず安心ですが、たまたま偽ネコが走り回った日に重なったため一瞬ヒヤッとしました。。。
そして、その後、お店の方からも6月30日に到着の予定です・・・と安心上塗りのメールが届きました♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/670-c9dac522
Template by :FRAZ