back to TOP

admin |  RSS
 幸せになりたい  2016/06/22 (Wed)
ストロベリームーン。 
夏至の頃のお月さまは1年のうちで一番地平線に近いところを通るので、お月さまが赤く見えるんだそうです。 これをストロベリームーンっていうらしいですねぇ・・・。 長いこと生きてるけど、今年初めて知りました。 さらに、このストロベリームーンを見ると幸せになるんですと!!

そりゃ~小梅だって・・・幸せに・・・な・り・た・いっ♪

6月20日は満月。 翌21日は夏至。 立派なストロベリームーンが見られるはずなのに、残念、曇りっ! 
・・・で、昨日、6月21日のお月さま。 まだたっぷりの満月♪  

やや・・・赤い・・・?

     2016622 (1)

どうせだったらもっと赤いのを見たかった・・・。 

たとえば・・・これくらい!

       tuki3.jpg

いやいや・・・ストロベリームーンでしょう? 

だったら、こうでなくちゃ!! これ見たら、絶対幸せになる~っ!

       tuki (1)

って・・・小梅はいったい・・・いくつになった??

さて、イチゴはありませんが、ブドウなら もうこんなに大きくなってきました~♪

     2016622 (3)

(冷蔵庫の中で芽を出し始めてたので庭に埋めた)ジャガイモだって、花咲いちゃったりして♪

     2016622 (2)

ポテトサラダになる日も近いでしょうかぁ!? 

ん? ストロベリームーンを見たせいか、幸せになってきたぞぉぉぉ!


ちょっと待って。 小梅の幸せって、呆れるほどささやかだワ。。。 しかも食べ物がらみ。。。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


おすすめアイテム♪

バンダナ柄の七分袖チュニック。
ゆったり・サイドスリット・紐の先のタッセルがポイント。
パンツの上にパッとかぶってお出かけできちゃいそうです。

ショップは ・・・ Re:EDIT(リエディ)byGALSTAR



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/666-f6106d93
Template by :FRAZ