back to TOP

admin |  RSS
 adides  2016/06/18 (Sat)
先日、お友達から こ~~~んなに立派なメロンをいただきました♪

     2016618 (3)

熊本県の産地限定品種、『肥後グリーン』 という種類のメロンです。

ピッカピカのエメラルドグリーンの果肉は・・・ジュルンッ♪ 甘~~~い♪ それも上品なサッパリした甘さで、とってもおいしいンです~♪

     meron2.jpg

それからというもの、スーパーに行くたびに『メロン!』『メロン~!』と探していますが、なかなかいただいたメロンのような高級なメロンは買えないし・・・、第一、近所のスーパーにないし・・・。

で、安いメロンを買ってきては、サイダーを注いで(←こうするとおいしいんですよぉ)・・・あの時の味を懐かしんでます。

     2016618 (4)

さて、その後は近所の公園で腹ごなしのウォーキング。

目に優しい緑の下を歩きます。

     2016618 (1)

木立の中で立ち止まって見あげると、木々の緑の間から青空♪ うぉ~、気持ちいい~~~♪

     2016618 (2)

・・・と、なんだ?この鳥!!

     koajisasi.jpg


最初は、『白いツバメだっ!』と思ったのですが、池の上をグルグル回っては、水面目指して急降下&ダイブ! ん~・・・ツバメが食べるのは昆虫だったような気が・・・。 とするとこれは・・・アジサシ? コアジサシ??
どっちにしても、池にアジはいなんですけど・・・・・。

pika2.jpg そうだ! 今夜はアジを焼こう!! 
・・・というワケで、今夜のおかずは・・・adides。  そう、アジです♪

      


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ and Me(アンドミー)



Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/664-78342667
Template by :FRAZ