back to TOP

admin |  RSS
使う? 使わない?? しかたないよね~・・・ でもねぇ、これって・・・
と、小梅の中でアホな葛藤。

何つまらんことを悩んでるのかとお思いでしょうが、前からずっと悩んでいたのがサラダに使う野菜の水切り。
あのグルグル回す、 野菜水切り器 を今までつかっていたのですが・・・。
       
       
これってちょっとしか使わないのに場所は取るし、洗った後も水が切れて片づけるまで時間がかかるし・・・ということで、これに代わるものはないのかしら?と探していたら、見つけちゃったのです。
       
     2016513 (1)

そう!虫かご!! 

物置から引っ張り出してきたんじゃありませんよぉ! 100均のお店でゲットしてきました!
台所洗剤でよ~く洗いました。 材質はきちんとした野菜水切り器と変わらないので問題はないと思うので、この中に野菜を入れて、ガツンガツンと振って水を切ります。 ありがたいことに水は切れます!

     2016513 (2)

ホントは台所用ザルを使って水切りしようとしたのですが、結構ズレて野菜が吹っ飛ぶことも。 その点、虫かごならキチッと止まるし、洗うのも乾かすのも簡単&ラクチン♪ 

ただ問題は見た目。 お鍋の横に虫かごって・・・。 
そして気分的なもの。 生で食べるものを虫かごに入れるって・・・。

ただ、小梅さえ黙ってりゃ、皆、おいしくシャキッとした生野菜が食べられるっちゅうもんなのです。 
でもねぇ・・・アタシ・・・口が軽いのよねぇ~・・・♪

そんなこんなで生野菜を冷蔵庫の中から取り出したら、その下でジャガイモの芽が出ているのを見っけ~!
で、埋めておいたら・・・

こんなかわいい葉っぱが出てきました!

     2016513 (3)

でかしたっ! 早く大きくな~れっ! ポテトサラダにしてあげるからね~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ エンビルヒルズ


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/654-e8dc9de5
Template by :FRAZ