back to TOP

admin |  RSS
 泣きたいくらい  2016/05/11 (Wed)
アレルギー性皮膚炎なのか、台所洗剤が合わなかったのか、ここ1ヶ月くらい手荒れがひどいのです。 赤くなって皮がむけて、クリームを塗ってもピリピリ! お薬を塗ってもピリピリピリ! ひどくなるばかり!  そこで、ビニール手袋をして炊事や洗い物をするのですが、どうも邪魔くさい。 挙句、手が滑ってしょっちゅうお皿を落としたりするのです。 痛いし、仕事は増えるし・・・泣きたいくらい。。。 年季の入った家政婦小梅も、そろそろお暇を頂戴する頃か?・・・と思っていたのですが、ある時「もしかして???」と先月から使い始めた洗顔フォームを使うのをやめたらピタッと手荒れも止まって、どんどん元の美しい?グローブ手に戻りました。

で、これに変えたら、今のところ手荒れなし♪
       
     2016511.jpg

DHC マイルドソープ です。 無香料・無着色・天然成分配合。 泡立ちが良くて、すっきりツルツルなのにつっぱらないんです。 お試しで小さいのを買ったのですが、1週間経った今全く問題ないので使い続けられそうです♪
手荒れした洗顔フォームは、クチコミもとっても良くて人気の洗顔料だったのですが、使用感や肌への影響は人によって大きく違うもんなんですねぇ・・・。

でも・・・手がそんなに荒れるのに、ガッツリ洗ってた顔には全く影響ないってどういうこと?? 小梅の顔の皮って、そんなに・・・???

 きれい目普段着
ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/653-e777a646
Template by :FRAZ