back to TOP

admin |  RSS
明日からいよいよ大型連休突入ですね~!
世の中が大型連休の時、主婦は大型連働で大忙しの時期なんです。

一番頭を抱えるのがお食事。 朝昼晩、容赦なくお腹が空きます。 で、少しでも手抜きしたいと思っていた小梅、こんなスグレモノを見つけました♪

     2016428 (2)

【パール金属 HB-995 ラクッキング 鉄製角型グリルパン25×17cm(ウェーブ)】 と、それを載せる ラクッキング 鉄製角型グリルパン用 専用木製プレートです。

     2016428 (3)

これ、安いけれど安心の日本製。 鉄製と言ってもとっても軽い薄いものです。 鉄製はお手入れが大変そう・・・と思いましたが、使ったら普通に洗って油を薄く塗るだけです。 会社に直接電話してお聞きしたのですが、使用後に油を何度か塗ることにより、焦げ付きにくくなるとのことでした。
このまま火にかけて使うこともできるし、IHもOK。 直接魚焼きグリルに入れて焼けるのが何より魅力! 「波型なので下に余分な脂を落とせる」・・・ということですが、ま、それほど油の落ちる部分は深くないのであまり期待はしませんが、気持ちヘルシー♪

そして、最初に作ったのは(・・・って、載せて焼いたただけですが)鶏肉と厚切りベーコンのハーブ焼き! 
     
     2016428 (1)

ジャガイモやブロッコリーも一緒に調理できちゃって・・・このまま食卓に。 なんてラクチン♪ そしておいしい♪♪
これで台所に立つ時間が短縮できるというものです! 

さあ! いつでもかかってきなさい、大型連休!!!


 楽しいお出かけに
ショップは ・・・ アンジェ(インテリア雑貨)


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/650-86e34045
Template by :FRAZ